スポンサーサイト


知恵をつけた嫁・・・


上ミドル04


さて、明日は世間はお休みですねー♪



私も夜は久々に会う友達と約束をしてるので、楽しみです^^



明日は何て言い訳をして家を出るか今から考え中です・・・笑




こんばんわ。madokaです。



他の方のブログで家族ネタを見るのは全然いいんですが、自分が書くのは少し苦手です・・・笑



何ででしょうかね~?照れくさい?よくわかりませんが・・・・



しかし、最近そんな事言ってられないピンチな事が・・・



今日は私の事に少しお付き合いください。



ここ最近、私が飲みやパチンコなど遊びに行く時は必ず“エビ”を理由に家を出てました。



ちなみにエビ部屋は会社にあります。



==================================================


休日の会話・・・・・・



madoka『エビの水替えに行ってくるね。』



嫁『毎週水替え行ってんね。』



m『うん・・・エビ飼育は一日でも休んだら大変な事になるけん・・・』



嫁『ふ~ん・・生き物やけんしょがないか・・・来週は〇〇連れてってね・・・』



みたいな感じでほぼ一日中家を出る事が出来ましたが・・・・



最近、知恵をつけたみたいで・・・・



嫁『〇〇ってブログに書いてたけど、水替え頻繁にやっちゃダメって書いとったよ・・・怒』



m『・・・・・・・・・・・・・・(汗)』



嫁『エサも一与えすぎたらダメらしいね・・・・怒』



m『・・・・・・・・・・・・・・・・・・(激汗)』


==================================================
上ミドル02


マズイです・・・・・・汗


重宝していたエビの言い訳がそろそろ使えなくなりそうです・・・・orz



ただ、単純に家族サービスの時間を増やせばいいだけですかね?笑



少し言い訳をひねらないと・・・



誰か、エビ飼育は一日でも休んだらお終い。みたいな記事書いてくれないかなぁ・・・爆





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



昨日に続きしょーもない記事にお付き合い頂きありがとうございます。



お帰りの際、ポチっとお願いしますm(__)m



それでは皆さん良い休日を!


上ミドル03
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度 奥さんに電話替わって下さい えびは放置で水減ったら足す程度でも平気と説明しときます(笑)

No title

こんばんは

ぞくに言う必殺技が使えなくなったということですね~

う~ん

おく様もさすがですね~でも、愛されている証拠では^^

ぼっそっと、エビ見ていると、仕事の疲れがとれるんよね~

ちっ、言うたらいいやん (ごめんなさい○○弁の方言で^^)

なにかいい理由がないか、考えておきますね~

No title

こんばんは~^^

大変そうですね、、、

うちはいつも「御自由に~」って言われます

でも・・・それが結構気になるんですよ・・・(汗)

こんばんわ(o^^o)

奥さんもエビの知識が増えてきたのでしょうね(笑)

次の言い訳は「知り合いが初めて新規水槽を立ち上げるから手伝いに行って来る」が、いいですよd(^_^o)

そしたら立ち上がるまでの期間は水換えやメンテの手伝いって言えますし、そのあとも色々と無限大に言い訳が出来ますよ~(爆)

No title

こんばんは♪
私はかなり放置されてるので言い訳的な事はあまり使いませんが…
結構キツイ一言ですね(>_<)

言い訳何がいいでしょ?

いい言葉があっても
奥様がブログ見ちゃったら使えませんね(^_^;)

No title

こんばんは~^^
奥様、ブログ見はるんでしたら
このネタ書かれた時点で・・・(爆
こうなったら、家族サービスする時はするしかないですねっ(^^

No title

どうも、えび吉です。
えびを言い訳にパチや飲みとは…。
ま、みんなそれぞれの生活があるんだね。
えび吉は、えびも家族もラーメンも大好き(笑)
全部一緒にできたら最高v-221

お久しぶりです^^

どうもです^^
えびを理由にいい事してたんですね^^

こんなんどうですか。。。

えび飼育は100人いたら100通りの飼育方法や飼育環境があるけん・・・madokaえびは誰にも真似できん方法で維持してるけん・・・そんな一般的な管理は俺にはできんばってん・・・家族も大事やけどえびも大事やけん・・・でも愛してるけん嫁・・・チュッv-24

・・・というのはダメですよね(爆)
方言間違ってたらすみません^^;

えびの居場所がなくなったら いつでも引き取りますよ^^

No title

紺虎番長の言ってる事・・・・・

真に受けたらヤバいですよ~(爆)

しばらく電話の線抜いといたほうがいいかも・・・(爆爆)

No title

すみません。
上のコメントはRJでした。。。(笑)

No title

奥様も侮れませんねぇ。

なかなか、悪さは出来ないようになっているのですね、madokaさん。

ウチは家族が寝静まってから水槽いじりなので

言い訳が出来ません。それより、家族が起きている時間は

水槽イジリを認可してもらってません~。

私には自由時間がありませんです。

No title

それは大変になってきましたね!!

わが家は私がエビ部屋に入ったら子供も近寄ってきません(笑

エビ部屋から一歩出るとまとわりついてきますが(爆

最近家族サービスしていないな~(-_-;)

旅行でもいこうかな=^_^=

No title

ウチも水槽眺めていたら、「毎日飽きないね…」と嫌味をチクリと…。

半分諦めているみたいですが、家族サービスもしないとヤバイです。

と言いながら、先週末、今日と疲れてず~っと家でぼ~っとしてました(汗)

もう、奥さん以前から分かっていたのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこのウチも同じですねぇ~
まるでウチの事を書かれてるかと(笑)

先日教えて頂いた溶岩マット、えび富士さんにメールさせて頂きましたところ、大変親切に対応して下さいました。

madokaさんのお陰ですm(_ _)m
ありがとうございました。

No title

紺虎さん

おはようございます^^

・・・・・自宅にいる時は着拒しときます!笑

No title

エビランドさん

〇〇弁の方言はキツイですからね~笑

特に福岡の私が聞くとブルブルきます(・_・;)爆

No title

SONさん

それはそれで怖いですねー笑

タダより怖い物はない・・ってのと同じ感覚ですねー笑

No title

美伝えびさん

嫁が最近無駄に知識がついてきたような・・・

しかし、昨日ヒートウェーブで古賀さんにプレゼントをもらい

ご機嫌になっていました・・・笑

No title

chiebeeさん

早速、ブログ見られてました・・・笑

多分、今日もねちねち言われます(・_・;)笑

No title

MUGAさん

早く次の記事を更新して

埋まらせる作戦でしたが・・・予想よりも早く見られていました(・_・;)

家族サービス・・・しなきゃですね~(ToT)/~~~

No title

えび吉さん

私も家族・ラーメン・エビ大好きですよー

ついでに、パチンコ・麻雀・競艇も好きですが・・・笑

No title

COCOさん

アドバイスありがとうございます。

多分私の性格上、そんな真面目な理屈じゃ通りません・・・笑

今、新たな言い訳を模索中です!爆

No title

RJさん

大丈夫ですよー笑

紺虎さんは要注意リストに入ってますので・・・・笑

No title

ウルフガングさん

ウルフガングさんも大変ない生活をされているみたいで・・・・笑

・・・・深夜からがウルフさんタイムになるのですねー(*^_^*)

No title

ebikuwaさん

お子様、かなり良い躾をされてるみたいで・・・

うちの子供はエビ部屋来たら叩く叩く・・・・

本当嫌になりますよー汗

No title

killerbeeさん

『毎日飽きないね・・・』胸に突き刺さる言葉ですねー汗

嫁に文句を言わない・・・

これが、夫婦生活・えびを長く続けるコツかもしれませんね。笑

No title

鍵コメさん

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

メールみたので確認お願いします^^

No title

海老龍さん

注文なさいましたか^^

えび富士さんも凄いブリーダーさんで人柄も凄く優しい人なので

長いお付き合いが出来ると思いますよ^^
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
