スポンサーサイト


独り言・・・



1101黒


11月に入りました。



先月は何とか、目標の月20回更新を達成(*^_^*)



今月もハイペース更新頑張ります!



こんばんわ。madokaです。



今月末広島に出張が入りそうなんですが、周辺のエビ屋さんってありますか?



せっかくだったら、時間があったら行きたいですよねー(*^_^*)



さて今日はタイトル通り独り言です。。。特にえびネタもないので・・・汗



・・・・・今日から紅白・黒白祭りの受付が始まりますね。



上の画像あたりを出品しようと考えてたのですが、よく考えるともうすぐ寿命の気が・・・わかりませんが・・・・



せっかく購入するんだったら、一日でも長生きした方がいいですよね。



けど、若エビだとサイズに迫力がないような・・・う~ん、難しいところですよねー



まぁ、期待してくれてる方も、少~~~~~しはいる事を願って、期待を裏切らない個体で出撃したいと思います(*^_^*)





ちえび
ちえび02


寿命が近い個体もいれば、生まれてくる個体もいますよねー



一丁前にいい色・いい脚してますわ!笑



そろそろ世代交代の時期かもしれません。



・・・・・・・・・・・・・稚えびで、思いだしたが最近抱卵が少し止まってる気が・・・・orz



そういう時ないですか?



皆さんはそんな時どう対処します?



私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・基本放置です!笑



焦って、水質変えてみて、逆に変になるのも嫌ですし・・・えびの抱卵する周期をじっと待ちます。



エビも恋も焦ってもいい事ない!爆   名言ですか?迷言ですか?笑



何だか、えらく長い独り言になってしましましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます!笑





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りにポチっとお願いします(*^_^*)



明日、仕事頑張れば明後日は休みだ^^



それでは月初め!今月も頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

楽しい一人ごとですね~

でも、その中には深い意味を感じます。

いい個体がたくさんいるので、出品するのに悩むのは当然ですよ~^^

広島といえばムネチカさんは、いかがですか

[店舗]広島県東広島市西条町郷曽1882
Tel / Fax. 082-425-2306

私は行ったことがないのですが、あこがれのお店です。

抱卵しないとき、私も我慢派です。

出張気をつけて行ってください。



No title

 こんばんは~~~!!

 アイヤッ! 
 
 名言です!!

 私はそんなとき、試行錯誤で考え抜いて・・・・・・

 結局なにもしません。。。(汗)

 一緒ですね・・・(笑)

エビ飼育は家康にならないとダメですね(^.^)

僕は秀吉でよく失敗してます(-_-;)

流石に信長にはなれませんが(笑)水槽い

じりたくなったら水槽部屋から出るよう

にしてます(笑)

No title

ほんとその通りですね!
☆になってるわけじゃありませんからね。
放置ですね(^O^)
うちは逆に、今は気持ち悪いくらい抱卵MAXです (;゜0゜)
そんな時も放置ですね(笑)

No title

こんばんは^^
そっかぁ~MADOKAさんも
紅白祭、出品されるんですねぇ~(^^
楽しみですねっ!
我家も、抱卵する時は偏る事が多いですね^^;

MADOKAえびさん

おはようございます、MADOKAえびさん(^^ゞ

いい仕事してますね~(何でも鑑定団風)、えび。

☆でなければ、放置、なるほどですφ(._.)メモメモ

お疲れさまですが、更新期待してます('◇')ゞ

No title

エビランドさん

良い情報ありがとうございますm(__)m

エビランドさんが憧れるって事がかなり凄いんでしょう・・・

私には敷居が高すぎるかもしれません・・・汗

No title

RJさん

名言あざっす!笑

エビ飼育に我慢はつきものだと思ってます・・・汗

夏に結構増えてくれたのが本当幸いしています(・_・;)

No title

キキクソンさん

信長はちょっと怖いですよねー笑

というか信長の性格だったら飼育はまず無理でしょう・・・笑

秀吉タイプは爆殖か崩壊かどっちかっぽいですねー爆

No title

starabeeさん

抱卵マックス羨ましいですね~(*^_^*)

シャドー経験者の方はビーはお手の物かもしれませんねー!

No title

MUGAさん

一応出品予定ですよー

さすがに紅白はレベルが高いですからね~

ついて行けるかどうか・・・汗

No title

高知の勇者さん

基本放任主義ですからね~

それが吉と出るか凶と出るか・・・汗

結局どっちがいいかわかんないですねー(・_・;)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
