スポンサーサイト


これ、何か知ってますか??


10  20



MDK水槽(種親水槽)の若エビさん達も順調に育ってくれています(*^_^*)



このエビはなかなか優秀だと思い、撮影したんですが



いざ、写真で見ると脚の乗りがイマイチ・・・笑



MDKとは言えど、なかなか理想の個体を作るのは難しいですねー






こんばんわーmadokaです。



私の会社から車で5分くらい行ったところに・・・



地元では評判の農園があるんですよー(*^_^*)



そこでいつも無農薬ほうれん草などのエビ用のエサを買って帰るんですが



遅かったのか、売り切れの文字が・・・orz



しょうがないので、何かいいのないかなぁ・・・なんて探してたら・・・



・・・・(・_・;)????何だこれ?



ベビーリーフ05


ベビーリーフ??恥ずかしながら初めて見る商品が・・・



しかもこの量で100円?・・・高い(・_・;)栄養豊富なのか?



始めてみる商品・・・水槽にいれてみたい・・・・って事で一つだけ購入。



帰って・・・


ベビーリーフ


早速あげる・・・前に少しネットで調べた所・・・



どうやら色々な野菜の発芽後10~30日に摘み取った物らしいですねー



だから色んな種類の葉っぱがあったのか(>_<)



まぁ、全て葉物・・・everything allright・・・多分・・・笑



ベビーリーフ03
【画像汚くて申し訳ないです・・・】



とりあえず、ヤマト君水槽に投入・・



この葉は・・・ほうれん草か何かですかね(適当)



ぼーっとしてたヤマト君が狂ったように集まってきてツマツマし出しました!



好きなんか??笑



ベビーリーフ02

レッドビーの漏れ水槽にも与えてみました。多分同じ種類の葉物・・・



ベビーリーフなんてかっこつけた名前でも所詮はほうれん草・・・



エビも大好きみたいで一日でなくなってました(*^_^*)



別にベビーリーフに文句をつけるわけじゃないんですが・・・



普通の野菜と比べ・・・・高い



だって・・・一袋湯がいてラッピングしたら・・・


ベビーリーフ07


たったこれだけですよー汗 これじゃあ自分で作業しなくてもネットで安い葉物買った方が安上がりです!笑



色々なサイトで調べた所・・・ベビーリーフの方が本来の野菜と比べ、栄養が凝縮されている



と書いてありますが・・・どうなんでしょう?野菜に詳しくないのでわかりません。



エビもツマツマしてたので失敗ってわけじゃないですが・・・



次からは普通にほうれん草買います!笑





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございますm(__)m



ちなみにベビーリーフはフランス料理などの前菜のサラダなどで主に使われるそうです(*^_^*)



そりゃあ知らないはずだ!!!爆



それでは後一日頑張ったら週末!頑張っていきましょう(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分で作るのも結構面白いですよ!
おっさんになると土いじりが面白くなりますよw
おっさん代表萌エロです!

MADOKAえびさん

こんばんわ、MADOKAえびさん。

いつも楽しく見させています。

MDK若えびいいですね、欲しくなります、勝手なこと言って、失礼しました。

まだレッドビーしかやれていないので、次は、ビーシュリンブだと考える今日この頃なので、思わず、喉から手が出るような気持ちになりました。

これからも、楽しみにさせていただきます(^^ゞ

No title

確かにベビーリーフは栄養価が凝縮されているようですね!!

よく売られているのはブロッコリーのスーパースプラウトが売っていますよね。

1枚目写真髭が青くて最高じゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title

どもです(^^♪

凄い、ヒゲが青い(;゚Д゚)!

は・は・始めてみた・・・

No title

我が家では、サラダとして良く食べますm(*- -*)mベビーリーフ・・・


1枚目のえびさん最高ですね!
青髭好きの私にとってはたまりません!

それだけ青ければ足なんてっ、と思ってしまう自分はまだまだマダマダ未熟物ですね。

No title

こんばんは♪
ベビーリーフって初めて聞きました
小さいのに高い野菜って(^_^;)
その分栄養が豊富だからなんですかね…

No title

ベビーリーフ・・・・
ようは、新芽(若葉っぱ)です。(w
うちのハイクロップの種送りますか?
育って間もない若い葉っぱを茹でればOKですよ~(w

No title

あははっv-411
そういうの買っちゃう気持ち、
良くわかります~♪
普段興味ないお野菜も、無農薬って文字見ると
えびちゃんにどうかなぁ~?v-398
って思っちゃいますよね(笑

無農薬の野菜が直売で買えるなんていいですね~ 環境が羨ましい(^^)

No title

あの若えびちゃん画像でイマイチって言っちゃうんですもんねーσ(^_^;)

今の僕からしたら最高の若えびちゃんですよー(笑)

無農薬野菜がすぐ手に入る環境良いですね!!

No title

萌えびさん

私も作ってましたよー

根気がないもので

虫に喰われすぐやめましたが・・笑

No title

高知でレッドビーを さん

いつもありがとうございます。

黒面白いですよー

赤に余裕が出来たら黒もしてみては??

No title

ebikuwaさん

私あまり髭重視しないんですよねー

一番重視」するのは

やはり足ですねー(*^_^*)

No title


鹵ーあくBeeー鹵さん

青髭系人気なんですねー

うち、ごろごろいるんで

あまり重視してないんですよー(・_・;)

No title

えび銀さん

結局はどこを重視するかですよねー

私は一番に足を重視するので

髭はあまり見てないんですよー

No title

chiebeeさん

ベビーリーフ栄養豊富みたいですねー

何だかエビにあげるより

自分が食べたくなりましたー笑

No title

くまさん

詳しいですねー(*^_^*)

もし、また興味が湧いてきたら是非お願いしますm(__)m笑

No title

ちょろさん

無農薬って書いてるとあげたくなりますよねー笑

ただ、初めての物は毎回ドキドキします(・_・;)

No title

紺虎さん

たまたま近くに農園があったのでー

ただ、毎回ドキドキします!笑

農薬万が一入ってたらと思うと・・・

No title

たかえびさん

無農薬って書いてある野菜を見ると

何でもいいので与えてみたくなりますよねー笑

たまたま農園が近くにあったので」良かったです♪
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
