スポンサーサイト


挫折・・・orz


10 19



昨日のリンムーさんの記事を拝見させて頂きました。



やはり想像通り、APSC大盛り上がりの様ですねー(*^_^*)



少し、コメント欄でお話させてもらって感じたのですが



やはり投票される方はサイズを結構重視するのでは?と言う印象を持ちました。



私もそこそこのサイズは送ったつもりですが



来年、もし出品するなら柄や色関係ナシにひたすら大きい個体で勝負するのも



結構面白いかもしれませんねー笑






おはようございます。madokaです。



前々回の記事



立ち上げに関して記事をかいたのですが・・・



実際に立ち上げてどの個体入れようか?迷いますよねー



しかも、上も下も吸着系。外部使って、どんなに良い環境で回しても



栄養系に比べたらやっぱりソイルの寿命を気にしてしまします。



せっかくだから、オークションやお店に出品してもいい個体だけを集めた水槽にしようかなぁ・・・



なんて思ったりもしています。



・・・・とりあえず、450キューブ。。。活性を上げる為



そこそこの数を入れなきゃと思ってます。



無理01


後ろの水草ランドにはまだ潜んでます orz



さて、何匹で挫折するでしょう?笑



無理02



ついでにもう一枚・・・




まぁ、まだ立ち上がらないし・・・・気長にやろう。。。



さて、今から仕事で佐賀県へと行ってきます(*^_^*)






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございますm(__)m



何とかランキングの方も10位前後が定位置になったって感じです(*^_^*)



それでは今日も良い一日を!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~っv-405
これは、掬い始めるのに勇気が必要ですね(笑
けど、嬉しい悲鳴に聞こえます~♪

ちょろ松も、madokaさんの黒ビーちゃん
実際見た時は、その大きさにビックリしましたv-405
たぶん、同じように大きさで衝撃を受ける方
結構多いんじゃないかと思いますよ~^^

No title

v-12スゲーーーv-12

こんな水槽です~~^0^
掬うの大変ですが・・・
何匹・・・85匹ですかねv-33

ポチv-219

No title

黒いソイルに、黒ビーさんって綺麗ですねぇww
早く我が家も、90センチ水槽にいっぱいの黒ビーに
ならないかなぁ(*^_^*)

No title

出品されたんですね。

良い結果が出るといいですね。


私はまだまだ先のことになりそうです。


No title

どもです♪(´ε` )

迫力ある水槽((((;゚Д゚)))))))

羨ましい悲鳴ですね~

うちの水槽だったら5分もあれば十分ですよ♪( ´▽`)

No title

お仕事お疲れ様でーす!

やはり大きさ重視なんですかねー

madokaさんが大きめな個体って言ったら僕には相当大きな個体に思えるんですけど(笑)
大きさでも十分勝負出来ると思いますよー(^-^)/

その水槽見てるだけでワクワクして来ます!!

No title

ホントにどの水槽もセンスがあって、とっても綺麗ですね!

そして大量のえびさん♪

いつもイロイロ参考になります!


MADOKAさんの黒ビーデカイですもんね~。ウチのえびさんたち食われるかとおもいましたよヾ(~O~;)

No title

おはようございます。

この水槽のエビの数は圧巻ですね。

これだけ、いると良い子を選ぶにも迷ってしまいそうです。

更に、ビックな個体を期待しています。

お仕事お疲れ様です。

No title

ちょろさん

本当、勇気と言うか覚悟がいりますよねー笑

掬うぞ!と決めた日は・・確実に

帰るにが遅くなります!笑

No title

智恵えびさん

85匹・・・多分無理です!笑

一桁で・・・挫折です!爆

No title

RJさん

個人的にはブリーダーズやブルガミア(だったっけ?笑)

みたいな明るい茶色系みたいな色も好きですねー(*^_^*)

黒に黒も勿論かっこいいですが^^

No title

岩海老さん

出品してみましたー^^

ダメ元ですが・・・笑

いい結果が出れば本当嬉しいです♪

No title

鹵ーあくBeeー鹵さん

嬉しい悲鳴というか・・・

ことごとく選別をサボった結果というか・・・笑

とりあえず、頑張ります!笑

No title

たかえびさん

うーん・・私もパシフィックに行った事ないので

何とも言えませんが・・・・やはり大きさは

大事なのかなぁ・・・って色んな方のブログを見る限り思いますねー^^

No title

えび銀さん

えび銀さんに送ったミドルクラスでも

下手したら化け物クラスが出てきますよー!笑

ヤマトと本気で餌取り合ってる姿なんて・・・本当どっちがヤマトかわかんなくなります!笑

No title

エビランドさん

ありがとうございます!

ビッグ系は迫力は満点ですが

色落ちも早い気がします。

ビッグ系を作るなら、その辺は課題になってきますよねー(・_・;)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
