スポンサーサイト


レッドビーと縁がないのか・・・


コケコケ

ブログは結構頻繁に更新出来てるのですが・・・



水槽のメンテが全く出来てなくガラス面がコケコケです・・・笑



せめて、前だけでも・・・といつも思いつつも・・・明日野郎になってしまいます(・_・;)






こんにちわ。madokaです。



私と会った事ある方・よく私のブログに遊びに来て頂ける方にはもうバレバレですが



私かなりのメンドクサガリ・・・笑 水槽内も何か異常がない限り、エサやりくらいしかやってません。



しかし、最近レッドビーに力を入れていてレッドビー水槽だけは頻繁に見ています。



と、言うかレッドビーは黒ビーを初めてからずっとやってきていました。



が、全然増えない・・・笑 レッドビーと縁がないんでしょうか?笑



買った匹数に至っては絶対にレッドビーの方が多いような・・・(・_・;)



実は黒ビーは比較的早く増えてくれたのであまり買ってないんですよ。



レッドビーは・・・買う⇒増えない⇒お星さま⇒買う・・・・の負の連鎖モードに入ってました!笑



抱卵



今回は何だか違う気がします(*^_^*)



画像は桜心さんとトレードした個体なのですが



やっと抱卵してくれました。多分旦那さんはこのエビ(*^_^*)



その水槽にはオスをこの血統しか入れてないもので(>_<)



どちらも赤の超一流血統!稚えびが楽しみです。



グレードアップも勿論ですが、当面は数を増やす事を中心に頑張りたいですねー



黒と同じ匹数なんて贅沢は言わないですが、とりあえずの目標は大台の1000を目指し、やっていきます。






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



親エビ頑張れーのポチをよろしくお願いしますm(__)m



それでは今日も良い一日を!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメ飛び飛びで一番乗りをゲットぉ~。v-221

流っ石!赤も殻厚でタマゴが見えないじゃないですかぁ~!

ウチでは赤だけでなくビー、シャドーには縁が無いですよぉ。
(ミナミには縁がありますが・・・)

ウチでは目指せ赤ビー50匹!あ、これ、ウチの大台なんですけど。何か(笑)

No title

久しぶりにコメントしま~す^^笑
ちゃんと毎日ポチっとるけんね!!


確かに赤より黒の方がいろんな意味で強いと思います^^;
madokaさんは今まで黒メインだったので余計にその差を感じられてるんじゃないでしょうか?

焦らずユッタリ、マッタリいきましょう~♪

No title

madokaさん こんばんは

初抱卵オメです^^
結構沢山抱えてますね~
順調に堀稚えびが産まれる事、願います。

黒のように底床一面に赤ビーが殖えたら
イイですね^^

No title

抱卵しましたか(^O^)/
madokaさんの水槽でも、活躍してくれそうで、安心しました^^
お相手が、あの方のエビさんだなんて・・・
どんな稚エビちゃんが生まれるのか、私までワクワクしちゃいます♪
1000なんて、madokaさんならすぐだと思いますよ~^^
私は、黒で1000を目指します!

No title

どもです!


殻厚~~~~Σ(゚д゚lll)

卵がうっすらしか見えない。。。

肌理も細かくて美人さんですね(ノ∀`)

生まれてくる子はもう保証付きですね。。。

No title

相変わらず綺麗な黒ですね。

うちも赤エビよりも黒エビの方が殖えています。

原種に近いので、黒の方が強いのかな~って思っています。

赤の繁殖も頑張ってください。

No title

今回は桜心さんのレッドビーなんで爆殖しそうですね!

スグに1000匹言っちゃいそうですね(*^^)v

私も頑張ります!!

No title

黒ビーちゃんと赤ビーちゃん、
不思議ですね~^^;
たまたまなのか、黒ビーちゃんと赤ビーちゃんで
最適な環境が違うのか・・・はたまた別の理由かe-465

やっぱり、ビーちゃん奥が深いですね~e-263
でも、だからこそ面白いんですよね♪

こんにちは♪

お久しぶりです♪
読み逃げしてました(汗)
madokaさんのエビ画像を見てると、僕のエビちんとの差を感じ、ブルーになり、コメする気力が失せます(苦笑)
僕はシャドーに縁がありません(≧∇≦)

No title

ウルフガングさん

一番コメあざっす!!笑

桜心さんの赤は本当綺麗です!

お会いした事はないですが

きっと桜心さんも負けじと綺麗な方なんでしょう!

No title

EVIギターさん

久々コメあざっす!笑

ゆっくりですねー!

また増えなかったらストリームの赤水槽荒らしに行きますね!爆

No title

Kさん

ありがとうございます!

初抱卵って本当何回経験しても

感動します!この調子で頑張ります(*^_^*)

No title

桜心さん

とうとう抱卵してくれましいたよー

桜心さんのセレブ水槽からうちの貧乏水槽なので

お水が合わないかと思いましたが・・・

何とか大丈夫でした(>_<)笑

No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

どーもです!

綺麗な個体でしょ?私も気にいってます。

オスも綺麗だし、生まれてくる子は確かに保証付きかもです(*^_^*)

No title

エビランドさん

ありがとうございます。

確かに、黒の方が増えやすいって言いますよねー(*^_^*)

黒で増えたからって赤も!!ってわけには中々いかないですねー

No title

ebikuwaさん

1000の大台を突破したら

後は早そうなんですがねー・・・

お互い頑張りましょう!

No title

ちょろさん

理屈通り飼育すれば同じ環境で

大丈夫そうなんですがねー・・・

上手くいかないから辞められないんですが!笑

No title

リンムーさん

お久しぶり?ですかねー(*^_^*)

読み逃げ大歓迎です♪

やはり人それぞれ縁のない生体がいるのかなぁ・・汗

ちなみに今日の記事の出だしはリンムーさんです!笑

No title

レッドビーでも凄い固体を出されそうですね~~^0^
期待・・v-19

1000という数字は到底僕には無理なので、どんな水槽になるのか楽しみでっすv-10

ポチv-219
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
