スポンサーサイト


アンモニア・・・


こんにちわ。madokaです!!

立ち上げから3か月くらい経過してるこの水槽。↓↓(画質わるくてすいません。。)

ずっと調子が悪いんですよねー!!汗



006 0328


水槽に付着しているコケもどっちかと言えば茶色っぽく決していい水槽とはいえませんでした。


立ち上げ当初からアンモニアが結構出ており、収まった!!っと思い生体投入するとまた出る始末。。


結局、何匹も☆にしてしまったので、今日引っ越しを決行しました!!





027.jpg




この25×25のミニ水槽ですが水槽移した途端に心なしか動きが良くなった様な気がします。



結局、クリアシュリンプ10匹とレッドチェリー10匹とヤマト10匹程を引っ越させました。



そんな感じで25水槽に今エビ50匹程飼育してます。。。



パンクしないか心配です。。

===================================================


今日の黒ビーちゃんはというと・・・



スポンジフィルターの上で集会を開いておりました!!笑





021 0328


===================================================


ちなみにアンモニアが発生していた飼育環境がこちらです↓↓



水槽・・60×30×36


水・・RO水使用


ソイル・・アマゾニア(ノーマル・パウダー)


フィルター・・エーハイム500(サブも使用)・スポンジフィルター


水温・・約23.5℃


水替え1週間に一度(足し水程度)


・・・そこまで悪くない環境と思うんだけどなー・・・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はいさ~い  はじめましてMADOKAさん(^o^)

沖縄からryukyuebiと
申します(^○^)
綺麗な黒個体たちで!!!
スポンジフィルターの集会
私も参加したいです(笑

No title

こんばんはー。
イケてないアマですねーたぶん…
もったいないですがリセしたほうが安心で早いかもですねー(泣)
アマはもう少ししたらいいかもです。関東では今欠品してますが次回入荷分アマは
良さそうな感じだとおもいまーす。
頑張ってリセしましょー。

No title

黒いフィルターにたくさんエビさんがいるとなんか
いいですね!!迫力?がありますw
また遊びに来ます。
いろいろ勉強になるので、学んで帰ります

No title

ryukyuebiさま

はじめまして!!madokaです。

私も参加したいです(*^_^*)

実は私もちょくちょくryukyuebiさんのブログ拝見してるので

是非仲良くしてください!!


=======================================


月光えびさん

やはりソイルのはずれだと思いますか??

私もそうだと思ってました!!

ソイルは当たり外れあるんでドキドキしあすよね↓↓

アドバイスありがとうございました!!

=====================================


まどかさん

訪問ありがとうございます!!

黒いフィルターに黒のえびなんで更に迫力が増したと思われます。

また遊びに来てください(>_<)

私もちょくちょく遊びに行くので!!
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
