スポンサーサイト


我慢の限界・・・


APSC.jpg

さぁ・・・本日発送です。パシフィック個体・・・



正直、ガチの日の丸勝負個体送ってます・・・



向こうの水に合ってくれるのをただただ願うばかり・・・



個体画像は投票が終わるまで公開しない方がいい?と思うので投票期間が終わったら公開します(*^_^*)






こんばんわ。madokaです。



我慢の限界です・・・



450キューブ水槽・・・



約半年間、☆にならない抱卵しないのよくわからない調子の水槽が一本・・・



がここへ来て一気に崩壊。崩壊って事まではないですが・・・汗



ここ一週間でポツポツっときだしたので思い切ってリセットします。



まだ一年も使ってなかったのに・・・勿体ない(・_・;)泣



E58699E79C9F(31).jpg



とりあえず、一部です。



ここまで掬って・・・抱卵ゼロ・・・orz



結局、推定400~500は掬いましたが・・・・



抱卵ゼロ・・・orz



E58699E79C9F(32).jpg


ふぅ、綺麗さっぱり・・・・(*^_^*)



確か、この水槽、ニューア〇使って、調子が上がらず・・・・



ブリ足しソイルしてPH激下がりになり・・・(4.8くらいまで)



よく考えたら色々あった水槽なんですよねー



次の立ち上げは、成功したいですねー



アマ使うか・・・ブリーダーズ使うか・・・黒ブリ使うか・・・



色々と検討中です(*^_^*)



003 1011


リセット後、こうなってくれるのを願うばかりですm(__)m






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



立ち上げレポート希望の方はポチっとお願いしますm(__)m



それではm(__)m



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じソイル同じ水同じ餌でもそんなに違うもんなんですね。

エビ飼育って奥が深い。。。

No title

多いのがふつう・・・って感じで素晴らしいですね!
絶景なんでしょうね・・・。

No title

最後の写真なんなんですか!?

そんな絶景見たことないですよ!!

抱卵ゼロで400~500なんてわが家ではあり得ません(;一_一)

No title

こんばんは♪

エビすくいお疲れ様です。

肩がこりませんでしたか~

調子が悪いのに500とはすごい、さすがです。

まどかさんでも、悩むことがあるのですね~

次のセットは、経験を生かされて、良い立ち上がりをされてください。

また、楽しみにしております。

No title

ども、MAYUチチです!!

どんなエビちゃんを出品されたのかテイラーズに
見に行ってみますね(今週末くらいですかね~)

madokaさんのところは抱卵個体を集めて孵化後に
親エビを抜く感じですか?

立上げリポート希望です(笑)

ポチッとなv-218

No title

入れる所無かったら
うちの水槽空いてますよ~w
うちの例の45キューブはブリーダーズ+スピコンで調子いいですよw
なんせ45キューブに大人3匹+稚エビ1匹ですからw

No title

私は前回ブリ+ニューアマの組み合わせで、結局三本3ヶ月ほどでリセットでした(>_<)
ろ過方法は違うにしてもこの組み合わせはトラウマです(笑)
次回のソイル選びを楽みにしています~(^O^)

No title

こんばんは♪
どんな個体を送られたんでしょう?
きっと凄いんでしょうね(^o^)

madokaさんでも調子の上がらない水槽ってあるんですね~
立ち上げレポートお願いします(^O^)/ポチッ♪

No title

リセッっとですか。。。
水槽一本の私の最大のネックです。
しかしすごい数ですね。

No title

こんばんわ~!お久しぶりです!
少し水槽の状態がおかしいと思ったらリセしましょ~(爆)
この時期に迷っている暇は有りません!(笑)最近は1年もたないですね~(泣)
ソイルも迷った時はアマでしょ~(爆)

今年はアジアパシフィックには出しませんが期待してま~す!

こんばんわ!

madokaえびさんもリセットネタだったみたいですね(◎o◎)
カブリました(笑)

いつ見てもたくさん居ますね~♪

いつか機会があったら網持参するのでお邪魔させて下さい(^w^)

No title

立ち上げって難しいですよね・・・
同じに立ち上がらないです。
アジパシ楽しみにしてます。
ついでに、インターナショナルも出品しましょう♪

ADAがソイル検品してないの認めたように当りハズレがあるんでアマは避けた方がいいのかも!?うちもアマは合わない感じですね~

No title

400~500匹居て
抱卵ゼロで、☆にならない水槽って
ホント良くわからない水槽でしたね~^^;

最後の写真、自分の水槽で
こんな光景見れたら、サイコーだろうなぁ~v-398

No title

madokaえびファンとしては、アジアパシフィックにどんな凄い個体を出されたのか気になりますねー(^▽^)/

ローキーズ北九州さんの方でもmadokaさんの個体GETさせて頂きましたよーヽ(*^^*)ノ

5匹から頑張って増やします!!

先は長いですが・・・


前におっしゃってた、売ってくれる時はお声掛けお願いしますねo(^-^)o

No title

あっ!?

MADOKAえびさんのブログリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??

No title

こんばんは!
お久しぶりです!
ウチはブリでシャドー、NEWアマでビーでやってますが、そこそこ順調です。
でも、400~500匹で抱卵個体ゼロは色んな意味で凄いですね。

No title

鹵ーあくBeeー鹵

全く同じ仕様で立ち上げても

水質に誤差は必ずでますよねー・・・

難しいですよねー!

No title

maimaiえびさん

一定まで増えても・・・

もっと増やしたい・・・とう気持ちはかわりませんよー

年中に1万匹が目標でしたが・・・無理そうです。

No title

ebikuwaさん

抱卵ゼロって・・・

ある意味珍しいですよねー笑

次は爆殖水槽にしたいですね^^

No title

エビランドさん

肩がこるどころか・・・

最後のあたりは目まで痛くなりました!笑

稚えびが全くいないのが幸いしました!笑

No title

萌えびさん

450キューブに4匹じゃ寂しいでしょー笑

取りに来ますか?笑

さすがに静岡から根性で来たらサービスします!爆

No title

mayuチチさん

テイラーズ行ってみて下さい!

きっと【投票しろ~】っと異様なオーラを出してる個体・・・・

それがmadokaえびです!爆

No title

starbeeさん

私もニューアマで一回痛い思いしてるので・・・

ニューアマはしばらくは使わないつもりです・・笑

ソイル選び。。楽しいですよねー笑

No title

chiebeeさん

私なんて常に失敗の連続ですよー笑

ただ、それを楽しんでますが・・・笑

No title

2011-10-12 00:01の方

久しぶりのリセットです!

数だけは結構いますよー笑

No title

月光えびさん

ソイルは迷ったらアマ・・・

確かにアマ信者の私もそうかも・・・笑

ただ、前回のニューアマでかなり痛い思いしたので・・・

うーん、今回は迷います!笑

No title

美伝えびさん

あらっ!かぶっちゃいましたか・・笑

網持って来るんですか・・・怖い(・_・;)爆

熊本県民お断り!と入口に貼っておかないと・・・激爆

No title

くまさん

本当に理想の立ち上がりをする事は稀ですよねー

パシフィック・・私も楽しみにしています(*^_^*)

No title

紺虎さん

アマはイマイチですかー笑

私も今回はアマ、パスしようかなー・・・

No title

ちょろさん

最後の画像くらいだったら比較的簡単になると思いますよー

そっから先が・・なかなか増えてくれません(・_・;)

No title

たかえびさん

北九州のエビの件、ありがとうございましたm(__)m

値段の割にはそこそこ良いエビ行ったかと思われます(*^_^*)

また何かあればお声掛けさせてもらいますねー

リンク、全然どうぞー(>_<)

No title

Killer Bee

お久しぶりです(>_<)

ニューアマ、順調ですかー・・・

私は前回失敗したので、ちょっと敬遠しちゃいますねー....
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
