スポンサーサイト


10月はイベントがいっぱい・・・



まずはお詫びですm(__)m

前回記事にしたTDSの数値ですが・・・

あの数値、ppmじゃないそうです。ある方に鍵コメで教えて頂きましたm(__)m

教えてもらわなかったら一生勘違いしてるところでした。。。

皆さんももしかしたら同じ勘違いしてる方がいるかもですねー。

前回、記事にした数値が580・・・

それを2で割った数値がppmになるそうです。

鍵コメさん、ご指導ありがとうございましたm(__)m






こんばんわーmadokaです。



加えてTDSの件ですが、私の他にも、桜心さんはTDS1000超え・・・



エビ水槽ではないですが、rohanさんは2000超えを記録?したそうです。



さすがに上には上がいますねー笑



そんなお話を聞かされるとまだまだスパルタになれそうです!笑


タイガー01



10月もエビはイベント盛りだくさんですねー



特に今週末は全国一斉で開催される・・・LOWKEYS×LOWKEYS・・・



私が今回出品しているのは・・・ローキーズセレクション東京さん



                    ローキーズ北九州さんにエビを置いてもらってます。



セレクション東京さんは何だかビンゴでエビGETみたいなイベントをやるらしく・・・・



その景品がめちゃくちゃ豪華・・・・協賛ブリーダーさんも凄いメンツです(・_・;)



行ける人が羨ましい・・・



地元福岡の北九州さんは・・・なにやらオークションっをやってるみたいですねー



こちらもオークション出品ブリーダーさんが豪華・・・



私自身、オークションの経験がないのに・・・



madokaえびがオークションにかけられています!笑



これをきっかけに少しオークションに興味が湧き・・・



昨日からオークションの手続きをやってみました。気が向いたら出品してみようかなーと思います(*^_^*)



誰か買って下さい!爆 売れなかったら悲しいので・・・笑



・・・さて、今からAPSCに出品出来そうな個体を探してみます・・・





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ローキーズさんに行かれる方はポチっとよろしくですm(__)m



それでは良い週末を!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~madokaさん

ご無沙汰してましたm(_ _)m
今月はイベント盛り沢山ですねw
期待に胸弾みます(笑)

いよいよオークションデビューですか♪
気が向いたらって事でしたが
madokaえび固体が売れん事は無いでしょ~!!

No title

こんばんは♪

TDSの表示には、2種類あるので勘違いしやすいですよね。

madokaえびさんのオークション楽しみです。

是非お願いします^^

No title

どもです。

マイミクにもなっていただいた鹵ーあくー鹵です。。。

いつもは恥ずかしくて傍観者してましたが、初コメいたします。。。

凄いくろエビちゃんΣ(゚д゚lll)

オークション楽しみにしてますね(ノ∀`)

No title

出品するんですか!?
何円になるんでしょうね・・・??
すごいことになりそうww

No title

こんばんは♪

madokaさんの個体が手に入るチャンスが広がってきてるみたいですね(*^。^*)
オークション始まったらポチりますよ~♪

No title

ども、MAYUチチです!!

水替えってやっぱり大事ですね~

師匠のところの水槽は生体数が多くて(2000匹くらい)白濁している
水槽でも、TDSは80~120くらいの間で収まっていました・・・

定期的な水の入替はやっているみたいです

使っている水によるところも多いんですかね?


うちの水槽はだいたいTDSが60前後になることが多いです
生体数が多めでもあんまり変動はない感じですね~

No title

想いが通じたのか、
セレクション東京さんのビンゴ大会でmadokaえびさんのペアGETです\(^o^)/

No title

Kさん

ありがとうございますm(__)m

オークションは気が向いたらやろうと思います。

もし出品したらチェックお願いします(*^_^*)

No title

エビランドさん

TDSは本当勘違いしてましたー汗

出品したらチェックお願いしますねー(*^_^*)

No title

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメ&ご訪問ありがとうございます。

オークション楽しみにしてて下さいねー(*^_^*)

いつになるかわかりませんが・・笑

No title

maimaiえびさん

ありがとうございますm(__)m

黒ビーなんで・・そこまで高くないと思いますよー

No title

chiebeeさん

ありがとうございます。

オークション、もし出す事があれば

かなり激熱個体出品しようと思いますよー(*^_^*)

No title

mayuチチさん

こんばんわー

うちも2000匹程入れてる水槽ありますが・・

毎回毎回、フィルターの汚れ具合が凄いです(・_・;)

No title

たかえびさん

おっ!行かれてたのですねー

おめでとうございます(*^_^*)

飼育頑張って下さい!
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
