スポンサーサイト


白に拘る!!


只今、プレゼント企画告知期間です♪♪

ご存じない方&興味のある方はコチラからご覧下さい。

==================================================


おはようございます。madokaです。



突然ですが、種親水槽を一本増やしました(*^_^*)
(水槽本体が汚いのは突っ込まないでー笑)


0013.jpg



追加した理由としては種親水槽が2本あれば、どちらかの水槽が調子が悪くなった時に



すぐさまどちらかに移動が出来るという理由と・・・・・・



種親クラスの中でも特にの発色が強い血統を作りたかったという2つの理由からです。



と、なると純白系のえびを色んなとこから掬わないといけない。



016 001
0014.jpg

とりあえずここの水槽&2軍水槽から純白のようなそうじゃないような・・・・笑 個体を

ピックアップしてみましたー



結構数いるのに、なかなかお目にかかるエビさんはいない。



ざっと2000~3000匹くらいは見たと思うんですが・・・



探し出せたのがおよそ20匹程度って・・・・・・笑



まぁ、そんなもんなんかなぁ。。。


純白血統01
純白血統02
純白血統05
純白血統03

今回は白の発色に拘ったのでビッグ系などがあまり取れなかったんですが



水槽の調子を見ていけそうだったら来週にでもMDK水槽からビッグ系の純白系を掬い



本格的に純白系の種親クラス水槽にしていと思ってます。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先日はたくさんのポチを本当にありがとうございましたm(__)m

感謝です。



それでは今日も良い一日を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水槽は既に良い感じにコケっているのですね?!
水槽だけは準備されていたのですか?

それだけの数の中から選抜するのは大変そう・・・。
掬った!と思ったらもっと良いのがこっちを見てたとか。

はじめまして~

こんにちは~
ちょくちょく覗き見してましたが、初コメになります。
すごいプレ企画があるので、先にご挨拶をと思いまして・・・
スピノといいます。
飼育初心者ですが、よろしくお願いいたします。m(__)m

3000から20て・・・、すごい鬼選別ですね (゚д゚)!
純白系の種親さんの子たちが楽しみですね~

No title

こんばんわ madokaさん

鬼選おつでしたwww
順調に行けば白の際立つ新たな
表現のエビちゃんが見れそうですね♪

No title

こんばんは♪

水槽1本増設、すぐに良い個体でいっぱいになるのでしょうね。

大きくて、綺麗な個体を目指していらっしゃいますね。

私もその目標にむかって頑張っています。

はじめまして!

はじめてコメントします!
岡山のりか店長と申します^^
以前からもちろんお名前は存じ上げていたのですが
なかなかコメントする勇気がなく今に至りました^^;

madokaえびさんのえびさんは本当に大きくて黒くてキレイですね~!
これからちょくちょくお邪魔すると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

ウルフガングさん

この水槽は元々販売用の選別漏れ個体を入れていた水槽です。

数が結構いると目が痛い&逃げるとどこにいったかわかんない

やら本当大変です(・_・;)

No title

スピノさん

コメ&ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

プレゼント企画・・自分でいうのもなんですが

今回は結構盛り上がりそうですね♪

楽しみにしててくださいね(*^_^*)

No title

Kさん

ありがとうございます(*^_^*)

新たな表現は大袈裟ですが

胸を張って新madoka血統と呼べる血統くらいにはしたいですねー

No title

エビランドさん

ありがとうございます(*^_^*)

エビランドさんも黒結構やってますよねー

ブログで拝見しました。

お互い頑張りましょう^^

No title

りか店長さん

コメ&訪問ありがとうございます^^

実は私もりか店長さんの隠れファンでした!笑

美人にはめっぽう弱いです!爆

No title

こんばんは♪
選別お疲れ様です(^o^)
2~3000からの20匹って…
鬼選別ですね

純白系だと黒がより際立って見えますね♪

No title

ざっと2000~3000匹のエビさんを見られるところが、いいですね~♪
水槽がエビさんでウジャウジャしてる感じ、大好きです^^
その中から選りすぐりのエビさんたち、
期待大!!ですね(^O^)/
MDK水槽から掬われるエビさんたちも、楽しみです♪
私も、早くmadoka黒エビさんの選別、してみたいです~!

No title

こんばんは^^
いいですねぇ~
黒と純な白に近い個体^^
かっこいいですよね~~
しかも、3000匹からの選別・・・・
お疲れさまっす!!
あっ!水槽本体がコケいっぱぁ~~いっ(^^
突っ込むなと言われたので、突っ込んでみましたぁ^^;
あと、リンク頂いても宜しいでしょうか?

こんばんわ

流石凄い匹数からの鬼選別ですね!
我家では未知の匹数ですw
でも、その鬼選別からまた新たな固体が出てきて
鬼選別を繰り返していく・・・。
それが楽しいんですよね!

No title

chiebeeさん

こんばんわー

純白系は確かに黒が際立ってみえますよねー

選別頑張ります!

No title

桜心さん

こんばんわー

桜心さんならすぐ爆稙させるでしょー(*^_^*)

お互い頑張りましょう!

No title

えび旦那さん

こんばんわー

リンクの件了解しましたー(*^_^*)

私も頂きますね。

お互い頑張りましょう!

No title

オスビーさん

こんばんわー

選別って本当に目が痛いし、メンドクサイですが

それがエビの醍醐味ですよねー(*^_^*)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
