スポンサーサイト


妥協できない・・・オス!


すみません。ご連絡ですm(__)m

昨日の17時頃、鍵コメでメッセージをくれた〇〇様。
お返事の仕方がわからなかったのでご連絡します。
今回宜しければ鍵コメでメールアドレスを教えてもらえますか?

こんにちわ。madokaです。

今月は結構更新頑張ってます(*^_^*)このペースでいけば月20回は確実ですが
後半に入ってからの反動が怖いです(・_・;)


今日はうちの選別方法のお話をしようと思います。
まぁ・・・選別なんて好み重視ですよねー

私は純白の黒白が大好きなので種親水槽は基本純白系が多いような気がします。

ブルー系やビッグ系なんていうのも素晴らしいですが私はシンプルな純白が好きですねー

まぁ・・・・私の好みなんてどうでもいい話ですが・・・笑
女性の好みも純白系が一番好きかも・・・爆

はい!いらない情報すみませんm(__)m


さてここからがタイトル通りの話題なのですが
選別する際にどうしても鬼選別になってしますオス!!!

皆さんもそうだと思いますが私も例外ではなくかなり厳しく選別をします。

爆殖を何度も経験された方なんかはオスのストック水槽をお持ちの方もいらっしゃいました。

私のTOP水槽MDK48も親個体の種親は2匹しか入れませんでした。

後はそこから生まれた若武者達を使います。

MDK親個体オス一号


osu02.jpg
オス02


この親個体・・・・私のかなり好みですねー

写真でもわかるかと思いますが・・・真っ白・・・うちの個体で一番苦労したのが
ここまで腹~尾にかけてまで真っ白の個体を搾取する事でした。

偶然か必然か、この個体を発見した時はかなりテンション上がりましたねー(*^_^*)

正直、このくらいのオスがいれば、少々メスを妥協しても次の稚エビたちには期待
出来るような気がします。。



08 01

まだまだ1ミリ2ミリの稚えび君たちもお父さんお母さんを見習い頑張っていって欲しいものです♪♪



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


皆さんのおかげでブログの方もランキングが安定してきました(*^_^*)

本当にありがとうございますm(__)m




今日から禁パチです!笑

もう何回目でしょうか??爆 今回こそはっ!!!!


それでは(*^_^*)



044 02

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

どもMAYUチチです!!

写真の♂個体めっちゃ素敵ですね~

殻の厚さといいい、白の混じりけの無さといい

うちにもこんな個体がいれば大幅にグレードUP
間違いなしなんでしょうけど・・・

確かに、師匠もエビは♂の血を多く引き継ぐので
♂の選別が肝心と言っていました

まずは選別するだけの個体数を確保せねば
日々精進です!!!

もしよろしければリンクをお願いします
ご検討ください

こんばんわ

純白・・・いい響ですね♪
写真の固体素晴らしい純白をしていますね!
黒の乗りもよく立派な種親ですね!
これも鬼選別をしてきた結果でしょうか?
稚エビ達にも期待しちゃいますよね♪

No title

まるでペンキで塗ったみたいに、ベッタリ白ですね!
なのに、足は真っ黒!
私も純白系は好きですが、
madokaさんの黒エビさんの、お顔がブルーなのを見て、
ブルーにも惹かれました^^
選別ができるくらいに、早く殖えないかな~♪

No title

いつもながらすばらしい黒ビーですね~(^。^)

自分も頑張って増やしていきたいと思います。
今空いている水槽のすべてを黒ビーでいっぱいに出来るように頑張ります(~o~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
さすがにmadokaさんのテンションが上がる個体は凄いですね(^o^)
純白で殻も厚くて…
鬼選の結果なんですね(^o^)

今度こそは禁パチ出来ますようにポチッ!(^o^)

禁パチは良くないですよ~ 体に良くない!? 勝てばいいんだから(笑)    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
私も女性は純白系が好きですねぇ~^^
!!!
あっ、でもハーフも好きかもっ!
やっぱり、ハイブリ力入れてみよかな(爆
因みに、選別の際は私もオスは妥協なく
出来るように心がけております。

No title

MAYUチチさん

写真のオスは結構自信ありますよー(*^_^*)

確かに選別の時はオスから皆さんいくみたいですねー

リンクの件了解しました。

No title

オスビーさん

このオスから生まれて来た稚えびちゃん達には
確かに期待してしまいます。笑

今から高いエサ与えて英才教育しますか?笑

No title

桜心さん

桜心さんに送った個体はブルー系もいましたっけ??

確かにブルー系は綺麗というかイカツイ感じがしてかっこいいですよねー

爆殖させちゃって下さい♪

No title

黒さん

先日はどうもありがとうございました(*^_^*)

黒ビー爆殖頑張って下さい。
黒さんならすぐ私より増やしそうで怖い・・・汗

No title

紺虎さん

勝てばいい・・・笑

その通り・・・爆 今夜、解禁します!笑

No title

chiebeeさん

禁パチは・・・
どうやら今日解除されるような予感が・・・爆

No title

+MUGA+さん

MUGAさんも純白派ですか??笑

ハーフとはまたハイレベルですねー

私みたいな選別漏れの♂にはなかなかお目にかかれない個体です!笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
