スポンサーサイト


贅沢な悩み?いいえ!!深刻な悩み!


とりあえず、皆さん気になってると思います。桜心血統、水槽投入後の様子です。


桜心01
03桜心

実はこれ、上の画像が投入後、すぐに撮った写真で下の画像が今朝撮った写真です。

若干ですが、色が戻ってる気がするのは私だけ??

今後が楽しみです(*^_^*)




こんにちわーmadokaです。

最近はずっと遅い昼休みだったのですが、今日は比較的暇でもうお昼休み・・・
2時3時にしか昼飯を食べない生活なのでお腹が減りません・・・笑





実は私、今年の夏はエビ絶好調でした(*^_^*)

抱卵~孵化~抱卵と最高の状態で夏を終え、秋になった今も良い状態で稚えびが大きくなってくれています(>_<)


076 001
080 002


わかります?600水槽一面稚えびだらけ・・・・・ワーイ(>_<)

ちなみにこの水槽、うちの種親水槽なので、稚えびが綺麗です(*^_^*)
早く大きくなって欲しいですねー


ここまで見て頂くと順調そのものなのですが・・・・

抱卵~孵化~抱卵を繰り返すとやっぱり付いてくる・・・・そう・・・色抜け


色抜け=後天的な問題だと思って考えすぎないようにはしていますが、良いえびになれば
なるほど、やっぱり考えちゃいますよねー(・_・;)


色抜け001
色抜け002

特にこの辺のビッグママさん達は常に抱卵してくれ、いつも極稚えびを生んでくれているので感謝です。

長生きして欲しいですよねー

ただ、もうお年寄りなのか、中々抱卵後の色の戻りも悪く何より寿命が短いので
種親として出すのはもう無理でしょうねー(・_・;)

余命はうちの水槽で優雅に暮らしてもらいます。






人間もえびも若い世代がもっと頑張らなくてはいけません!!

少し前に生まれた今からの世代に大注目です(*^_^*)


抱卵01
抱卵02

抱卵しても色落ちセズ!これからの世代達を明日東京に発送します(*^_^*)

・・・・少しだけですが・・・・笑





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


皆さんのおかげでブログの方もランキングが安定してきました(*^_^*)

本当にありがとうございますm(__)m



それでは今日も良い一日を!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

madokaさん こんにちは

水槽投入後の画像ゴチですwww
色、見比べたら戻ってるの判りますよ!!
気のせいでは無いですよw

私も昨年のドン底から少し光明が見えて
来ているのか堀ちえびが、ちらほら
見受けられます。
私も無事に増えてくれたらなぁ~と思ってます

No title

さすが桜心さんのエビチャン!
モキュモキュやね!!(*^_^*)

透けママさんもそれはそれでカッコイイと思いますけど売り物としてはね・・・(笑

No title

madokaさんのエビさんも凄いですが、
桜心さんのエビさんもさすがですねぇww
うーん、うらやましいぃ(>_<)

スケスケ

どうもMAYUチチです!!

桜心さんのエビさんきれいですね~
同血統のエビさんが一杯になると
いいですね~

madokaえびさんの種親エビさんも
連続放卵すると色抜けするんですね

やはりかなりの体力と栄養を卵に
集中させているんでしょうか・・・

優雅な余生・・・、自分も迎えられる
ように仕事頑張らないと~v-91

No title

やっぱりお年寄りになられると
色が抜けていくのでしょうかぁ~。
本日、タイムリーにお色の薄い
ママがお亡くなりになりました・・。

きっとお婆様だったのでしょうねぇ。
合掌です・・・

No title

桜心さんのエビさん凄いですね
投入直後でも十分綺麗なのに…
今朝の状態、気のせいじゃないでしょう!

madokaさんのエビさん達でも色抜けしちゃうんですね(^_^;)
でも色抜けしてても凄い迫力のママさんですね♪

No title

我が家のエビも、だいぶ色が戻ってきたかな?
水槽の調子が良いからですね!ありがたいです^^

連続抱卵頑張ってくれたママさん、
それだけ自分の身を呈して、頑張ってたくさんの子孫を残してくれたってことですね♪
でも、白は色抜けしても、黒は隅々まで真っ黒ですね!
脱帽ですm(_ _)m

No title

夏だというのにその調子はすごいですね!!
これは秋が楽しみでたまりませんねぇ!!

こんばんわ

桜心さんのエビちゃんいい固体ですね♪
殻厚で綺麗な紅白をしてますね!

やっぱり抱卵を繰り返すとどうしても色抜けしますよね。
ビッグママさんお疲れ様です。
今後は若い固体に頑張ってもらいましょうね!

No title

Kさん

やはり気のせいではないですか??ww

私もエビを始めた当初は一度絶滅を経験し
水槽を見るのが嫌な時期がありましたよー(・_・;)

お互いがんばりましょう!

No title

鬼選ギター職人さん

先日はどうもm(__)m

その後の反響はどうですか?笑

透けママは確かに売り物としてはキツイかもですねー

ストリームさんのイベント・・期待しています!

No title

RJさん

桜心血統・・・さすがです!

うちから生まれた赤と比べると・・・・・・・って感じになります!爆

No title

MAYUチチさん

うちのえびは今特に色落ちが酷いですねー

低PHで飼育してるのも関係あるのかもしれませんが・・・
あまりにも戻らなかった場合、少し考えなくてはいけません(・_・;)

No title

ウルフガングさん

どうもご愁傷様です。。。

スケスケになるまで生きれてそのママもさぞ幸せだったでしょう。

合掌。。。

No title

chiebeeさん

先日、ストリーム店長ともそのお話してたんですが
色落ちすると、それはそれで味が出ますよね^^

私も結構好きかもしれません!

No title

桜心さん

確かに脚は色抜けがないので選別の際に
大事なポイントになってきますよねー

早く桜心血統が抱卵するよに毎日お祈りをしています!笑

No title

maimaiえびさん

確かに今夏は絶好調でした^^

秋はこれ以上調子が上がるのを期待しています!

No title

オスビーさん

これからはエビも人間も若い世代が頑張らないと
いけない時代ですよねー(*^_^*)

お互いがんばりましょう!!
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
