スポンサーサイト


そして誰もいなくなった・・・


昨日の夜、仕事を終え帰宅・・・すでに友達が我が家にスタンバイ・・・何故か風呂まで入って
私のパジャマを着て泊る気満タン・・・そして飲む気も満タン・・・相変わらず二日酔いです・・・笑


おはようございます。madokaです。

先日、お伝えした、桜心さんとのトレードの件・・・
少しでも桜心血統を生かそうと思い、大がかりな選別を行いました。

うちでのレッドビー水槽は2本、当然出向かえ予定のエビさん達は上のグレードに投入予定。

なので、赤のTOP水槽を結構厳しく選別する事に・・・・



133 005
赤水槽です。900のスリムに初めは100匹程で飼育をしてました。

さて・・・選別開始(・_・;)・・・するとまぁ、掬える救える・・・

若干厳しめでやりましたが親個体の8割は居なくなった気が・・・・笑


010 001

これはまだ半分程で、900スリムの水槽に親個体が4~5匹+稚えび若エビさんが150くらいかな・・・・

だいぶ減りました・・・・笑


134 005
136 005

どこ探してもチビばっか!!笑


しかし、その中で残った親個体達は結構良い個体なのかも・・・


075 003
086 002
046 002

これからの赤ビーたちの躍進に期待(*^_^*)




121 004

黒はそれなりに自信があるんですけどねー




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最近はマメに更新してTOP10に帰り咲きました(*^_^*)ありがとうございます。

皆様からのポチに感謝しています。

それでは今日も良い一日を(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そしてその弾いたエビたちはうちの漏れ水槽に来るのかな?(笑

No title

madokaさん こんばんは

なぜかコメント投稿すると名前を入れ忘れるKですorz
赤も沢山いらっしゃいますね~
しかも綺麗な固体達が
羨ましいですwww

No title

赤も黒も素晴らしいぃ!!!
RJも頑張ります(>_<)

No title

エビにかける向上心あっぱれ!です

No title

ご無沙汰しました!
夏の間忙しかった仕事も落ち着きこれから、
どっぷりえびに浸かって行きたいと思いますので
宜しくお願いします!

ほんとに赤も黒も凄い個体ですね。

少しでも追いつけるように頑張りたいと思います。

ポチ

No title

こんばんは

選別お疲れさまでした

赤の個体も綺麗なの沢山ですね(^o^)


おはようございます

向かい入れの準備万端ですね!
残った固体達と桜心さんの血統でいい個体が
作出されるといいですね!
黒ビーさんは本当にいい固体がいますね!

No title

TOP10に戻ったんですか!

このハイレベルの中、おめでとうございます^^

いつみてもたくさんいますねほんと。

No title

選別お疲れ様でした^^
・・・って、そんなに厳しくしなくても・・・(~o~;)
そんなに厳しい選別されたら、
我が家のエビさんも、選別漏れちゃいます~><

madokaさんの黒ビーさん、
朝起きて、ドキドキしながら水槽のぞきましたが、
今のところ、みんな元気にツマツマしております^^
朝から、すごい黒光りしてました~(^O^)/

No title

ご無沙汰しております・・・。

赤も素晴らしい!

私も色々な方とトレードが出来る身分に

なってみたいです。

がんばろ!

No title

EVIギター職人さん

そしてそのお金で飲みに・・・笑

No title

Kさん

こんにちわー

赤はまだまだですよー
正直、ショップやブログなどで他の方
の赤を見るとレベルの違いにびっくりします(・_・;)

No title

RJさん

こんにちわー

お互い頑張りましょう。
Rjさんはその前に引っ越し頑張って下さい(*^_^*)

No title

萌えびさん

こんにちわー
何だかんだ、萌えびさんもエビに対する気持ち
や向上心は凄いと思います(>_<)

No title

えび銀さん

お久しぶりでございますm(__)m
うちのエビは元気ですかー(*^_^*)
ところでブログ始めました??

No title

chiebeeさん

こんにちわー

いやー赤はまだまだです(・_・;)
もっと上を目指す為、私もストリーム血統入れようかな(*^_^*)

No title

オスビーさん

こんにちわー
本当に桜心さんには感謝です♪

赤ももっと頑張りますー

No title

maimaiえびさん

こんにちわー
何とか、返り咲く事が出来ました。
皆さんのおかげです。
ありがとうございますー(>_<)

No title

桜心さん

こんにちわー
うちはRO水、桜心さんは井戸水を使ってるとお聞きしてたので
少し心配でしたが、元気のようでなによりです♪

来週、楽しみにしていますー(>_<)

No title

ウルフガングさん

こんにちわー

私もトレードなんて出来る身分じゃありませんが
完全に桜心さんの寛大な心に助けて頂きました(*^_^*)

感謝です♪
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
