スポンサーサイト


久しぶりに水質測定


061 002

何だか最近自分が’これだっ!!!’って思う写真が撮れません(・_・;)

黒ビーには少し自信がありますが、写真には全く自信がありません。。。



こんにちわ。madokaです。

倒れるんじゃないかと思うくらい忙しかった8月ももうすぐ終わります・・・・

目標としていた月20回更新は出来そうもありません!汗



今日は久しぶりに水質チェックをしてみました・・・

多分水質チェックなんて3~4か月ぶり・・・



今回は3軍水槽の測定です。


3軍水槽


027 0510

2000匹くらいはいるのか?ちゃんと定期的に測定しないといけませんね。反省(・_・;)



PH


PH01.jpg


TDS


tds.jpg

結構低PH・高TDSで飼育していますが、うちではこんなもんです。

PHが低いと色落ちしやすいなどと聞いた事がありますが、うちではあまり目立った色落ち
などを感じる事なくどんどん増えてくれるので、私はこのやり方があってるのかなぁ・・・っ思います。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今から競艇の優勝戦・・・必勝のポチをお願いしますm(__)m笑


それでは今日も良い一日を(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2000匹って・・・
半端じゃないですね・・・
大体全部がきれいなことにもびっくりです!

No title

こんにちは!
凄いですね!2000匹ですか!
写真の個体は3軍ですか?
もしそうなら、ウチは少年野球クラスしか
居ません…(涙
大きな網持って掬いにいきます!(笑

こんばんは♪

3軍水槽に2000匹…まるで軍隊ですね(^_^;)
順調に増えてれば数値は気にしませんね(^O^)
ウチは増えてませんが…(爆)( ̄∀ ̄)

こんばんわ

相変わらず凄い引数がいますね!
爆殖の秘訣は何ですか?

pHは若干低めですけどこの位なら問題ないですよね。
TDS・・・引数のわりに低いですね!
やっぱり爆殖の決め手は水ですかね?

No title

maimaiえびさん

おはようございます(*^_^*)

全部が全部綺麗ってわけじゃないですよー
もっと選別しないと・・・

No title

killer beeさん

おはようございます。
写真の個体は種親クラスから撮りました・・・
紛らわしい事をして申し訳ありませんm(__)m

No title

リンムーさん

確かに軍隊みたいになってます。

数値は確かに増えてる時は気にならないですね。
ただ・・・☆が増えると極端に気になります・・・笑

No title

オスビーさん

確かに引数の割には低いかもしれませんね。

PHは私は高PHより低PHの方がメリットが
多いと思ってる方なんでこのくらいでも
大丈夫だと思ってます。
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
