スポンサーサイト


ミッションモード・・・・突入


060 002
064 011

少し前に取れた稚えびさん達が大きくなって写真撮れるくらいのサイズまでなってくれました。

1匹は抱卵もしていい感じです(*^_^*)

おはようございます。madokaです。



さぁ、立ち上げミッションです(・_・;)
水槽を一本立ち上げました。250水槽です。


0005.jpg

何を入れるかはまだ秘密です。笑 皆さんご存知のある血統とある血統を導入します(*^_^*)
近々、ご報告しますのでお楽しみに・・・


・・・250小型水槽・・・夏場は特に使いたくなかったんですよねー
理由はただただ、水温の温度差が凄く激しいので・・・・
私は個人的な考えですが、水温の変化=水質の変化だと思って飼育しています。
私なりにですが、水温に対してはかなり気を使って飼育しています。





とりあえず今回は安上がり・スピーディーに立ち上げます。


ソイルは余ってた・・・・

 0002

ブリーダーズソイル・・・・





フィルターは・・・・


0004.jpg
__ 0003

昔使ってた小型外部F・・・・


そして添加剤は・・・・・


01.jpg

madoka式立ち上げ5点セットで・・・・笑


今回、簡単に説明していますが、私の王道の立ち上げ方です。





さぁ、そして30分後・・・・・どんっ


070 006


うーーんっ・・・微妙・・・・笑

立ち上げ間もないにしては綺麗なようなそんな事ないような・・・・

しかし、自分の一番得意なスタイル・・・なんとしても爆殖仕様にもっていきたいですねー。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


リンムーさんのブログにも書いていましたが最近ブログランキングレベルが凄く高いようです。
私も頑張ろう・・・(・_・;)


ポチっとお願いしますm(__)m


それでは今日も良い一日を・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしいセットですね・・・
これから秋ですからね~

レベル高すぎますよね・・・
前だったらたぶん5位ぐらい自分は上がってたと思いますw

No title

madokaさんの水槽なら爆殖間違いなしですよ!!!
にしても、きれいなビーさんですねぇww

No title

madokaさん こんばんは~

綺麗なえびちゃんですね♪
ある血統とある血統、気になるなぁ
近日の、ご報告楽しみに待ってます

No title

こんばんは!
血統めちゃ気になります。
きっと、水槽も爆殖水槽になるんでしょうね^^

No title

なるほど、そんな感じなんですね( ..)φメモメモ
madokaさんの水槽なら爆殖間違いないんじゃないですか(^o^)
ランキングアップ応援してます(^O^)/ポチッ

No title

ミッション開始ですか~!
ある血統とある血統・・・?
気になりますね~^^
我が家も真似して、
ある血統とある血統を・・・(^O^)

No title

立上げミッションですか・・。

私もミッション発動しましょう。

madokaさんのミッション内容が

気になります。

きっと凄いのでしょうねぇ~。

こんばんわ

水槽立ち上げお疲れ様です♪
ある血統・・・気になりますね~!!!
自分なりの立ち上げ方法ってやっぱりありますよね。
それで上手く行けばもう定番仕様ですからね♪
それにしてもある血統が気になります!
記事を楽しみに待ってます!

こんばんは♪

有名な血統がスゴく気になります(≧∇≦)
最後に僕の名前が出てきてビックリしました!
700INポイントで10位前後なんて、以前では考えられませんでした(泣)
お互い頑張りましょう♪o(^-^)o

No title

私も45キューブ立ち上げましたが
亜硝酸MAXで真っ白ですw

No title

maimaiえびさん

こんにちわー。返コメ遅くなってすいませんm(__)m

レベル高いですよねー(*^_^*)

お互い頑張りましょう♪

No title

RJさん

ありがとうございます(*^_^*)

RJさんも黒ビ爆殖中みたいで・・・

うちより増やしちゃいけませんよー(・_・;)汗

No title

Kさん

こんにちわー(*^_^*)

その2血統は近々公開予定です♪♪

どちらも綺麗な個体達ですよー(>_<)

No title

killer beeさん

爆殖仕様になればいいですが・・・

小型水槽は本当に難しいと思いますので注意が必要です(・_・;)

No title

chiebeeさん

ポチありがとうございます。

この前chiebeeさんのランキング確認しましたが
始めた途端に100位前後いましたよー

一気に上昇の予感・・・(>_<)

No title

桜心さん

ある血統とある血統・・・本当楽しみにしてます(*^_^*)

どちらの血統も私の黒じゃあ役不足な個体なので
そういう意味では申し訳なさいっぱいです(・_・;)

No title

ウルフガングさん

ウルフガングさんもミッション開始ですかー(*^_^*)

どんなミッションか気になります(・_・;)

是非ご報告をお待ちしています。

No title

オスビーさん

確かにある血統だなんて言われたら気になりなすよねー笑

しかしどちらの血統もびっくりする程激熱個体なので期待していて下さいねー(*^_^*)

No title

リンムーさん

ランキングレベル高いですねー(*^_^*)

しかしそのレベルの高さでリンムーさんは
もうTOP10の常連さんじゃ・・

凄いと思います(*^_^*)

No title

萌えびさん

450キューブですか(*^_^*)

それなりに水量入るので立ち上がってしまったら
結構楽な感じのイメージがありますねー(>_<)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
