スポンサーサイト


今回は凄い・・・暴走モード入りました


昨日は家に北海道から送ったカニとワインが到着し、友達夫婦と飲みつぶれていました・・

おはようございます。madokaです。

昨日博多で打ち合わせがあり、その帰りに鬼選別さんとも話した内容なんですが
今、うちの水槽が暴走モードに入ってます。

まずは写真をご覧下さい。


058 top

私のブログをよく見てくれる人はご存じかもしれませんが、48水槽。まぁTOP水槽ってやつです。

これが今・・・


054 600


稚えびラッシュ入りましたーーー


今、600規格に300匹程は稚エビさんがツマツマしてると思います(>_<)
さすがにメスを40匹前後入れてると早いですねー。それに対してオスが2~3匹。


と、このくらいの状況は正直たまにある話なんですが・・・・

私がびっくりしたのは稚エビラッシュと平行して抱卵ラッシュに入った事なんです(・_・;)


048 01
236 01
173 004

とりあえず、近くにいた個体3匹を撮ってみました(*^_^*)

水槽内に種メスが約40匹・・・大袈裟じゃなくうち30匹以上抱卵してんじゃ・・・ってくらいやばい状況です(>_<)

久しぶりに来た暴走モード・・・・否!覚醒モード

ずーっとこの状態を維持出来たらいいんですけどねー。。。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


近々、この爆殖水槽のスペックを徹底紹介しようと思ってます。

興味あるーーー!って方はポチっちゃって下さいませ(*^_^*)

それでは今日も良い一日を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!
めっちゃうらやましい暴走モード!!
稚エビラッシュに抱卵ラッシュですか~♪♪♪
我が家もmadokaさんと同じように、
メスばかり集めてる水槽があるので、
どうかそのラッシュパワーをテレパシーで送ってください(^o^)/

No title

そんな記事書きたいです・・・

No title

相変わらず、殻厚でタマゴが目視出来ません~。

こんな仔がワラワラと?

す、凄すぎです。

こんにちは♪

僕にはヨダレが出そうな記事ですね…てか出まくりです(爆)( ̄∀ ̄)
ウチもハーレム水槽を作りたいです(苦笑)

No title

昨日は蟹とワインどうも~(嘘

今日も鬼選したらスカスカになったよ~^^;

No title

madokaさん こんにちは
ご無沙汰してます♪

ブログチェックとポチは、させて頂いてたんですが
なかなかコメント投稿させて頂く時間が無く・・・
まずは北海道お疲れ様でした^ ^

覚醒モードいいなぁ~
昔パチスロで覚醒モードって奴があったけど
(機種名忘れちゃいました…)
覚醒するだけで噴く事無く終わってた気がするorz
何もかもヘタクソ止まりです(爆)

こんにちは

・・・羨ましい・・・。
我家では慢性的なメス不足です(涙)
やっぱりハーレム水槽はいいですね!
メス固体だけを早く補強しないと!!!

No title

こんばんは~!
いいな~覚醒モードだなんて…
しかも、惚れ惚れする個体…。
素晴らしいっすよ!
凄すぎますよ~!

暴走モードも覚醒モードもなかなか連チャンしませんね~(泣) 継続が長いといいですね~ (笑)

No title

こんばんは

覚醒モード凄いですね♪
しかもTOP水槽がなんて!madokaさん凄すぎます\(◎o◎)/!

水槽のスペック紹介期待してます(^O^)/

No title

桜心さん

メスだけの水槽は爆発したらかなり早いですよねー

ある意味究極の飼育方法だと思います(*^_^*)

No title

萌えびさん

萌えびさんならすぐ書けるでしょ。
知識もブロ友・えび友さんも豊富そうだし(*^_^*)

No title

ウルフガングさん

うちのは殻は厚いですよー
肉眼でも正直わからない時があるくらい・・・・(>_<)

No title

リンムーさん

メス水槽はお金を出してでも作る価値があると思います(>_<)
普通に飼育してるのとじゃ時間を比べると圧倒的に早いです。

No title

鬼選ギター職人

今度掬いに参上しますよー
網とハンカチを持ってて下さいねー!!爆

No title

Kさん

お久しぶりでございますm(__)m

ずばりエヴァですねー!昔はまったなー・・・

考えられないくらい負けましたが・・・・笑

No title

オスビーさん

メスは何匹いても絶対損しないですかっらねー(*^_^*)
うちは今、オスの方が欲しいです(・_・;)

No title

killer bee さん

ありがとうございます(*^_^*)

killerbeeさんも作りますか?メスだけ水槽・・・
その時は網持って伺いますよー笑

No title

紺虎さん

まさにその通り・・・笑
思わせぶりがひどいです。あれは・・・爆

No title

chiebeeさん

ありがとうございます。
水槽スペック・・・簡単にご紹介しときました(*^_^*)

詳しくしりたいなら、またまたストリームで(>_<)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
