スポンサーサイト


札幌ぜお


072 001


こんにちわ。madokaです。

今日はきっと残業でしょう・・・(リアルな方)笑

明日から社員旅行で札幌に行くので今日中に仕事を終わらせないと行けません(・_・;)

お盆があり札幌があり来月には仙台、そして10月までに結婚式が3件・・・

これでは破産だ・・・・爆  こうなったらパチンコで増やしますか???笑


ところで札幌って何すればいいんですかね?
ススキノ・札幌競馬場・・・このくらいしか思い浮かばない私を誰か叱ってください・・・・

あっ!北海道はパチ屋が9時からオープンらしい。福岡は10時・・・・

その差の一時間にドラマは生まれるのか・・・・絶対一時間分多く負けるだけでしょう・・・・







さて少しだけエビネタですが、昨日少しだけお話をしたブリーダーズソイル・・・


079 002

この水槽もブリーダーズソイルを使ってますが、今凄い爆殖中です(*^_^*)

立ち上げて5か月くらいかな・・・2ミリ~1センチ前後の稚エビたちが推定200~300はいると思います。

親エビたちも順調に抱卵~孵化を繰り返しているので問題ないでしょう・・・

このまま順調に育って欲しい物です。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは今日も良い一日を(*^_^*)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^O^)

ご無沙汰しています(^_^;)
やっと休みから帰ってきました(爆)

札幌でやること…
同じことしか思いつきません(笑)

あとはラーメン食べるくらいですかね(^O^)

ブリーダーソイル良い感じですね!
うちも全部変えちゃうか~!

こんばんは♪
札幌と言えばローキーズさん、宮城県と言えばロッソさんや紅蜂さんですね(^O^)
営業日や場所は知りませんが…(汗)
爆殖なんて言葉を久しぶりに聞きました(笑)
ウチはまだ経験すらありません(泣)

No title

ぱちんこで増やすとはいい考えですね!
私もお盆で小遣いが12万になったんで(爆
仕事用のノートPC買いましたw
madokaさんは外部Fですよね?
外部とブリーダーズはいいんですよね!
うちは底面なんで相性悪かとですw

No title

札幌、カニを食べるとか!?
後は、札幌ラーメンですね~♪
・・・って食べることばかり^^;
涼しい夏を楽しんできてくださいね^^

ブリーダーズソイル、我が家は5ヶ月ちょいで調子崩しちゃいましたが・・・
ソイル薄敷きだったので、madokaさんくらい厚敷きにすれば、もう少しもったかな~?
ブリーダーズソイル、稚エビちゃんの成長スピードが早く感じませんか?

No title

こんばんは
ラーメン屋めぐり・・・
市場で食事・・・
この時期はもう涼しいんですかね?
今年の北海道も異常気象らしいです。

私は9月1,2と札幌に行く予定です。

沢山遊んできてください。

ススキノ・・・・客待ちのタクシーが凄い事になってますよ・・きっと!

No title

こんばんは!
札幌ですか…。考える事同じですね(笑
爆殖、羨ましいです。
黒殖やしたいのに、殖えませ~ん(涙

今度、網持って掬いに行っていいですか?(爆

No title

札幌ですかぁ。
あまり羽を伸ばしすぎて
ロシアまで飛んで行かないで
くださいよぉ~。女を買いに・・。

ブリーダーズソイルはいいですねぇ。
3日連チャンで水換えしてますが
ニューアマ水槽の硝酸塩はまだまだです。
ミナミちゃんは元気なのですが・・・。

こんばんわ

札幌にいかれるんですね。
札幌といえば・・・なんでしょうねw
自分も札幌へは行った事がないので分りません(汗)

ブリーダーズソイルは、
はまると爆殖するんですね!
感じ的にはアマゾニアと似ているんでしょうか?
我家では今の所フルビックソイルがいい感じです♪

No title

こんばんは

札幌といえば…
ススキノくらいしか思いつきません(>_<)
以前行った時に道路が4車線の一方通行だったのに驚きました(^_^;)

No title

僕もススキノ?くらいしか・・・時計台?

僕もブリーダーズでの立上げやってみたいです!
その時は秘密の立上げ方法教えて下さいv-10

ポチv-234

いつも携帯から徘徊してますが色付いてる字が見えませ~ん(笑) 黄色変えて下さいm(__)m

No title

どうもです^^
おーっ!!!
ススキノ~v-41v-41v-41メラメラ
めちゃいいですね~^^
美味しい食事に、美味しい・・・・v-391ニヤリ
お土産話、めちゃ楽しみですv-218
気をつけて楽しんできてくださいね!!

No title

うちもブリーダーズ水槽は悪くはないのですが水草の成長がイマイチです・・・
madokaさんはどうですか~?

No title

ブリーダーズソイルで爆殖ですかぁ~

羨ましい・・・・・・・

私もブリーダーズソイル買いに出かけよっと!

No title

starbeeさん

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ブリーダーズソイル結構いい感じですねー

ハズレロットを引いた事がないのでハズレはどんな感じになるのかも気になります。

No title

リンムーさん


お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

昨日福岡に帰ってきました。

札幌ではラーメン食って、カニ食って・・・食べ物ばっかりでしたー

No title

萌えびさん


お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

底面とブリの組み合わせは使った事ないんでわかりませんが

PHが下がり過ぎるイメージを持ってます。

加えて、寿命などの事も考えたら消去法でも外部がいいのかな・・・って感じます。

No title

桜心さん


お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

結局、札幌では食べ物ばっかりでした(*^_^*)

そう言われると成長が早い気が・・・
しかしうちは平均水温を22度くらいで飼育してるので
他の方に比べると若干遅い様な気も・・・

No title

2011-08-19 18:29の方

ご連絡が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ススキノ行って来ましたよー(*^_^*)
かなり広いですねー
客待ちタクシーはさほど感じられませんでした。

日曜だったからか、それとも中洲で見慣れてるのか・・・

No title


killer beeさん


ご連絡が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

今度掬いにきますか?(*^_^*)
福岡に遊びに来るような事がれば是非遊びに来てくださいね♪

No title

ウルフガングさん

ロシアですか?笑

ロシアは言い過ぎですが羽を伸ばしすぎて稚内くらいまでは行けそうでした!!笑

No title

オスビーさん


ご連絡が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ブリとアマでは栄養と吸着で根本的に種類が違うかも
しれませんが、かまった時の爆稙感はアマに筆頭するかも
しれませんね♪

No title

chiebeeさん


ご連絡が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
4車線の一通は福岡じゃあまり見ませんよね(・_・;)

大阪を思い出しました!

No title

智恵えびさん


ご連絡が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
それでは今度、ブリを使っての1からの立ち上げ方法をUPしますね(>_<)
私じゃ役不足ですが・・・・

いつもポチありがとうございます(*^_^*)

No title

紺虎さん


ご連絡が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
携帯からじゃ黄色見えないですか(・_・;)?

今度から違う色にしますねー

No title

cocoさん

ブログ一部完・・お疲れでした(>_<)

また個人的にメールさせて頂きますねー(*^_^*)

No title

BEEDさん


ご連絡が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
水草の成長ですか?うちではあまり遅いと感じた事がありません。

以前アマで溶かしたクリプトをブリーダーズに植えなおしたら
溶けなかったり・・・・そういう意味では調子が良いのかもしれません(*^_^*)

No title

岩海老さん


ご連絡が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ブリ未体験ですか?
ソイルに迷ったら選択の一つに入れる価値はあると思います(*^_^*)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
