スポンサーサイト


新規水槽立ち上げ 1か月後



昨晩、Cocoさんから頂いたかつめしのタレを食べてみました。


__ 002

なんだかカツカレーみたいですね(>_<)

でも味は全然違う・・・正直はまりそう。通販なんかでまた頼もうかな・・・っていうくらい旨かったです。

Cocoさん、本当にありがとうございましたーm(__)m


おはようございます。madokaです。

一か月前くらいに水槽を一本立ち上げ、やっとエビを投入しました。


__ 03



仕様は・・・

水槽サイズ・・・・・600規格

ソイル・・・・ブリーダーズソイル ノーマル&パウダー

フィルター・・・・エーハイム2213(外部)&スポンジF

その他・・・・RO水と飼育水を半分ずつの立ち上げ。
       水草はモスや後景草など他の水槽で増えた物のみ使用
       立ち上げ時の添加剤はアルティミットバクター・ブラックトルマリン・SMWを使用


感想・・・今回は(も)ブリーダーズソイルを使用しました。
      
     エビの爆殖も勿論狙ってますが一番の目的はブリーダーズの寿命をいかに長く出来るか?
     っていう目的から立ち上げた水槽です。

     まだまだ他のソイルと違って駆け出し中のソイルですが、私の中じゃ結構使えるソイルと思います。

     だからこそ、寿命を長くしたい!って気持ちが強いですね。

     



現在の様子です↓↓


001__ 
 

側面のコケの色です。私が飼育してる際のエビ投入OKのサインとみなしてる緑コケが出だしたので
 
とりあえずエビ100匹程度入れてみました。

この仕様で立ち上げたら緑コケは立ち上げ2週間前後くらいで出始めました(*^_^*)


とりあえず、また何か問題が発生したらご報告します。


エビ


004 005



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは今日も良い一日を(*^_^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。

うちの水槽は…

すべての水槽のえびが全滅しました…
先日仕事から帰ってきたら、部屋のクーラーが止まっていまして…
水温見たら34度…

それからぽつぽつ★が続きまして、昨日見たら20匹ほどに…

今回は立ち直れそうもありません…

RJ

こんばんは~。。。

そのカツ・・・画像見ただけでお腹がグ~っと・・・
うまそぅ~っ!
思わず香りの想像してしまいました。(笑

こんばんわ

かつめし食べられたんですね♪
我家もそろそろ食べようかと思っていますw

前の水槽では緑苔が出たのですが、
今の水槽はほとんど出ません。
リバースを添加していると苔が出ないので
調子を見るのは水草の様子とエビさんの様子ぐらい
しか調子を見る手段がありません(汗)

No title

こんばんは!
かつめし旨そうですね!

ウチもブリソでシャドー入れてますが、順調なんでしょうか…。
一応☆は出てないですね。
また、経過報告聞かせてください。

No title

どうもです^^
おーっ!!!
早速かつめし食べられたんですねv-411 嬉しいです!!
めちゃめちゃ旨そうですね~^^
そのソースは何でも合いそうな気がします^^

さすがの立ち上げですね^^
いいコケが出てきていますv-426
とりあえず100匹・・・私とはスケールが違います^^;スゴイ

No title

こんばんは

かつめし美味しそうですね(*^。^*)
晩御飯食べたのにおなかが空いてきた(^_^;)

そんな感じの緑コケ、うちの水槽ではまだ見たことありません(>_<)
貝達が食べてるのかな?

No title

かつめし、めちゃ美味しそうじゃないですか~!
我が家の分まで作ってもらおうかしら(笑)
私は、仕事が休みの日に作ってみたいと思います^^

ブリーダーズ水槽、長持ちさせたいですね~。
我が家は、立ち上げすぐにエビを入れて、5ヶ月。
ちょっと様子がおかしくなったので、さっさとリセットしてしまいましたが^^;
もう1つのブリーダーズ水槽は、放置してたらいつの間にか復活した(?)ので、
そのまま様子見です。

No title

かつめしぃ~!食べたい!!
今、お昼前です・・・腹減りました・・。

先日、とんかつに間違えてウスターかけてしまいました。
結構、ウスターもアリでしたよ。

緑コケがサインなのですね。私の立上げ水槽は
茶ゴケです・・・。まだろ過が出来てないのでしょうねぇ。

No title

黒さん

クーラーが止まってたのですね。。。

きっと怒りの矛先が分からないでしょう。
私も全滅した事が一度あるのでお気持ちわかります・・・

頑張っていきましょう

No title

RJさん

いやー初めて食べましたがかなり旨かったですよ^^

一度食べてみる事をお勧めします

No title

オスビーさん

オスビーさんも当選してましたよねー^^

皆さんがどんな料理にするか楽しみですー

No title

Killer Bee さん

☆が出ていないって事は順調って考えて
OKじゃないですか?

まだまだ資料が少ないブリなので皆さんの結果報告も
楽しみにしています。

No title

Cocoさん

確かにあのソースは何にしても旨い気がします^^

コケもあのくらいの色になると中々☆にならないような気がします。

No title

ChieBeeさん

カツメシ、かなり旨かったですよー^^

コケはどうですかね?直接見てないのでなんとも言えませんが
コケが生える環境じゃないってのが正解なんですかね?
わかりませんが・・・

No title

桜心さん

桜心さんの料理テクを楽しみに待ってます!笑

まだまだ資料の少ないソイルですからねー
リセットする事が吉と出るか凶と出るかすら難しい所ですよねー(・_・;)

No title

ウルフガングさん

うちにもありますよー^^茶ゴケ水槽。

たが最近はエアレーションとディフーザーにしてから
茶から緑になってきてる感があります^^
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
