スポンサーサイト


使い忘れのエサを・・・


昨日皆様から頂いた残業応援コメ、本当にありがとうございました。

が、しかし結果は・・・聞かないで下さい(・_・;)

残業どころか、もう定時の時間には家に帰ってました・・・爆

こんにちわ。madokaです。

昨日はやられました。わずか2時間で財布の中が空に・・・

涙目でパチ屋を後にしました!!!笑

さて、今日も朝から仕事です。
うちは交代制で会社を開けていますが世間様はまだまだお盆休みのようです。
はっきり言って暇です。

なので、エビ部屋に行き水替え&片づけをやっている時見慣れないエサを見つけました。



010 04

こんなのいつ買ったっけ?と思いだしてみると・・・思い出しました。
以前、脱、赤虫を決めた時に動物性のエサを探し回って買ったやつでした。

もう半年くらい使ってなかったですね。

商品をもう一度調べてみると、高タンパク質・高カルシウムを売りにしているらしいです。

とりあえず、以下商品説明入れときます。↓↓

甲殻類を主原料として、副原料スピルニナ、こんぶ、アスタキサンチン、キチンキトサン、各種ビタミン、各種ビタミン、ミネラル特にカルシウムを豊富に配合した飼料です。食いつき抜群のフードです。

桜心さんの軟骨の記事で最近話題になったキトサンも入っているみたいですね。


どれどれ・・・・せっかくなんで使ってみようかな・・・・

ちなみに中身はこんな感じです。

012 05

大粒って感じじゃないですが・・・まぁいいでしょう。

とりあえずエビさん達に与えてみます。

005 03

水槽に投入して数秒でエビが興味を示しています。


1分後・・・↓↓



003 02


おおっ!食いつきはかなりいい感じです(*^_^*)


またまた1分後・・・・


001 01

写真の取り方が下手で申し訳ないんですが、上の写真と比べかなり増えてます。

動物性のエサでここまで食いつきが良いエサは正直初めてです。

エサのローテーションに追加したいと思います。

皆さんも是非お試し下さい(*^_^*)



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますm(__)m 感謝!!

このエサ買うぞ!と思った方は、チャームにポチする前に私に愛のポチを・・・笑

それと、killer beeさんchiebeeさんリンクの件少々お待ち下さいm(__)m

リンク集で使っているRSSのサイト、どこか忘れました(・_・;)爆

それでは今日も良い一日を!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残業は・・・残念でした><
私は、ほとんど行ったことないですが、
主人と一緒に行った時にボロ負けしたので、
それ以来、行ってないです・・・(~o~;)

極肉!!
すごい名前のエサですが、
名前通り、食いつき抜群ですね(^o^)
おもしろそう!
チャームに・・・ポチるかも^^
あ、その前にmadokaさんに愛のポチも、忘れずに♪

主人が帰ってきたので、後でメールしますね^^

No title

残業お疲れ様
私も昨日は残業で9時までやってました
まあ、軽く10万は勝ちましたがね
換金所に行く途中ニヤニヤが止まりませんでしたw
ちなみにCRぱちんこリオで33連ちゃんですw

No title

残業の結果は残念でした^^;
まぁ好きなんだから仕方ないw

極肉って凄いネーミングですが食いつきは良さそうですね♪
でもmadokaさんみたいに個体数がいればどんな餌でも・・・w

こんにちは

自分も赤虫が嫌で動物性の餌を物色中なんですが
今回のえさは候補の一つだったんです!!!
食いつき抜群ですね!
・・・この餌で行こうかな・・・。
もう少し物色してなさそうなら、この餌で決定します♪

No title

こんばんは!
そのエサ凄い食いつきですね…。
エビの活性も良いのでは…?
そんなに黒が団子になるのが、羨ましい~。
ウチは、黒が崩壊寸前です(涙

No title

極肉ですね、チャーム覗いてみます( ..)φメモメモ
食いつき抜群のエサみたいですね(^o^)

残業は残念でした(>_<)
私は十数年前まではやってたんですが、(モーニングとかがある時代)(^_^;)
最近は全然違うみたいですね、

No title

桜心さん

極肉・・・今考えると確かに高そうなエサですねー
愛のポチなんて言われたら・・・

ほれてまうやろーーー爆

No title

萌えびさん

リオで33連ですか??羨ましすぎる・・・
私は銭形平次を打って一度も・・・・

あれ!ハイスペックですよ!笑

No title

EVIギター職人さん

下手の横好きとはまさに私の事・・・爆
確かに個体の量も関係してきますよねー

No title

オスビーさん

おっ!オスビーさんも赤虫卒業したい派ですか?
動物性は今まで全然しっくりくるのに当たらなかったんですが
今回のは結構自分でも気に入ってます。
私も追加でチャームから買うと思います(>_<)

No title

Killer Beeさん

エビの活性は確かに関係あると思いますが
今回のはそれを含めなくても結構おススメできると思います。
お互い頑張りましょう(*^_^*)

No title

2011-08-15 19:53 さん

ウルフガングさんかな?(違ったらごめんなさいm(__)m)

懐かしいですね。モーニング・・・
パチンコもスロットも昔の方が全然楽しかったですよねー
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
