スポンサーサイト


こっ!これは??


最近、イーモバイル?かな。 ともちんのCMが頭から離れません(・_・;)
あれなら喜んで騙されますよ私はorz

おはようございます。madokaですm(__)m


朝起きるとCocoさんのプレゼント企画に当選していました。何ともラッキーな朝です。
楽しみにしています。Coco-beeさん。いやココちゃんの方か(・_・;)どうもありがとう(*^_^*)


昨日、記事にしたMDK48水槽ですがやはり二の字黒足個体の人気が中心でしたね。

多分一番人気はこいつでした↓↓


MDK006.jpg

大きさ、殻、色をすべてクリアしたまさにドリーム血統です。
この足の黒さはシャドーにも負けないと思いいます(>_<)



さて、話は変わって今回はこのママです↓↓


126 003

日の丸のママですが、最近特に色抜けが激しいです。
水槽内の他のエビ達は絶好調なのでこのママだけの為に水質を変えようとは思ってません。

少し前までは上の個体の様に鮮やかな白だったのですが・・・・

ここで質問なんですが皆さんは色抜けした個体をどうしていますか?
一つ下のグレードに下げるのか、現状維持なのか・・・

私の考えとしては色抜けは後天的な問題だと思うので遺伝にはあまり関係ないような・・・
よって一応現状維持しています。
色抜けは長く生きたエビほど起こりやすいですよね?
やはりエビも年には勝てないのかな?

ちなみにこのママ・・・・抱卵しやすい体質なのか?
年中無休で卵を持ってるありがたいママです(>_<)






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますm(__)m 感謝!!

最近サボり気味だったのでランキング下降気味・・・・
愛のポチをお願いしますm(__)m


それでは良い夜を(>_<)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!Killer Beeと申します。
いつもブログ拝見させて頂いております。

しかし、上の写真の個体は素晴らしいですね。
憧れます。
黒が大好きな私には羨ましい限りです。
下の写真ならば、私の場合は間違いなく残しますね。
まあ私が言うのは百年早いですが…。

もしよろしければ、相互リンクお願いできますでしょうか?

No title

ど~も~。
おっ!やはりこの子が人気でしたか!
文句なしですなv-218

わたしは、白部分の色抜けは気にしませんね。
要は赤と黒だとおもいます。
赤・黒は、もろ遺伝に繋がるような気がしますから・・・気がするだけですよ(笑)

こんばんわ

自分も一番最初にココちゃんに引いてもらって嬉しかったです♪
かつめしのレシピを再読した所ですw

やっぱり綺麗な固体は写真写りもいいんですね!
色ぬけした固体は・・・現状維持です。
理由はMADOKAさんと同じで遺伝には関係ないと思って
いますのでそのまま飼育しています。
やっぱり、長生きしている固体は色抜けがしやすいですよね。

No title

この子が1番人気だったんですね(*^。^*)
やっぱり見とれてしまいます。

私は何度か抱卵するごとに色抜けしやすいのだと思ってたのですが…
人でいうと、年齢とともに白髪が増える…みたいな(^_^;)
違うか!
これだったら黒→白ですね(ー_ー)!!

No title

あっ!忘れてました。
福岡県在住です\(^o^)/
コチラこそ宜しくお願いしますm(__)m

ありがとうございます!!

どうもです^^
タレGET、おめでとうございます^^
ココちゃんが満足そうに笑っておりましたよv-391ニヤリ
いつ見ても綺麗な個体ですね~^^
色抜けベテランママは落とさずに残したほうがいいのかな~と思っています^^;
そのくらいになったら、結構いい子を出してくれるような気がするのですが・・・気のせい???^^;
福井さんもそんなことを言われていましたよ^^

シャドーに負けてないですね~ シャドー黒足とトレードしますか!?(笑)

No title

こんにちは madokaさん

イーモバイルですが3歳の次男が
板野友美のCM見てニヤついてます
家電量販店行けば、いつのまにか
イーモバイルのパンフを持ってニヤニヤ
していますwww

この先どうなるのやら…

No title

最後のママで色抜けなのですねぇ・・・・。

きっとmadokaさんが私の赤のママを見たら

腰抜かしますよ~。

スケスケでタマゴ丸見えなんですから~(笑)

笑っている場合でなく、白部分がまるでヌマエビのよう~

下半身スッポンポンママですぅ。

No title

やっぱりその個体でしたか!
本当にすべてをクリアした最高級のこたいですね~^^
かっこいい!

てかmadokaさんも最後の1枚で当選でしたしもってますよ~!
おめでとうございます^^

No title

私もこのエビさんに投票しました~^^
やっぱりシャドー顔負けのこの脚に、やられちゃいましたね♪

色抜けママさんは、私は現状維持で残ってもらいます^^
抱卵を繰り返して、お年を召していくと、
ある程度は仕方ないのかな~?って思ってます。
色抜けママさんからでも、綺麗な稚エビちゃんが生まれますからね^^
年中無休で卵持ってくれるママさん、まだまだがんばってほしいですね♪

No title

killer beeさん

初めまして!コメ&訪問ありがとうございますm(__)m

私もブログ拝見しておりました。
相互リンクですね!了解しました!
私も貼っておきますねー(*^_^*)

No title

T's BEE さん

お久しぶりでございます(>_<)

私も赤、黒の部分はかなり気にして選別してるつもりです。
エビも年には勝てないのですかねぇ・・笑

No title

オスビーさん

オスビーさんも当選されていましたねー
お互いツキがきてるのか??笑

このツキを次が自分の水槽内で爆発させたいです(*^_^*)

No title

chiebeeさん

先日はお世話になりましたm(__)m
やはりこの個体でした(>_<)
私も実はこの個体が今一番気に入ってたので
皆様の共感が得れて嬉しかったです。

No title

紺虎さん

紺虎シャドーなら大歓迎ですよー
ただ、ビーとシャドー・・・今の時代、価値が見合わない気もしますが・・・・(・_・;)笑
ただ、自分でいうのもオカシイですが私の黒。黒に限っては結構自信ありますよー

No title

Kさん

三歳でともちんファンですか???笑
それは先が思いやられるのではなく
将来有望じゃないですかー(>_<)

今度、次男君とお酒を飲みながらともちんについて
熱く語ろうと、言っといてください!爆

No title

ウルフガングさん

またまたご謙遜言っちゃってー(*^_^*)

しかし、下半身スッポンポンママ・・・いい響きだ・・・爆

No title

starbeeさん

何だか最近starbeeさんの名前をよくブログで目にします。
かなりツキまくってるみたいですねー(*^_^*)

いいなぁ・・・私にそのツキ下さい(>_<)笑

No title

Cocoさん

コメの順番が前後して申し訳ありません。

タレ、ありがとうございますー(>_<)
楽しみにしています。

色抜けの件、Cocoさんや福井さんがおっしゃるなら
間違えなさそうですねー

No title

桜心さん

私の一番のお気に入りの個体に共感して頂けて
本当に嬉しいです(>_<)

色抜けの件は桜心さんの意見の方が主でしたねー
ブリードするだけなら何の問題もなさそうですねー(*^_^*)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
