スポンサーサイト


NO1は誰だ??MDK総選挙(完結)


先週は仕事、飲みの無限ループで久しぶりに吐くまで体を追い込んでました(・_・;)
そして唯一のお休み。日曜日は何と18時間ぶっ続けで寝ていて何もできませんでした・・・笑

おはようございます。madokaですm(__)m 皆さん、飲み過ぎには注意しましょう。
とか言いながら明日、飲み行って来ます。爆






エビの方は特に問題なくいってます。ので、書く事すらありません!

抱卵もバンバンしてますね。多分全体で何百匹規模で今抱卵してると思われます!!

今の環境がうちのエビに合ってるんだと思います。

変えたといえば、選別をより厳しくし、エース水槽(通称MDK48水槽)笑 を作りました。

何千匹の中から選びに選んだエリート達はある意味AKB総選挙より倍率も低い!!はずです!爆

この水槽を作る時に以前に皆さんの意見をご参考にして選別しました(*^_^*)

かなりエグイ個体ばっかりになってますよ!

48匹は撮れないので私が選ぶTOP5個体達です(>_<)



一枚目↓↓


MDK003.jpg

二の字抱卵ママです(>_<)
殻が厚いので抱卵していても気づかない事が多いです
しかもかなりのサイズ!!!




2枚目↓↓



MDK002.jpg

タイガー系です(>_<)
うちにいるタイガー系達は心ナシか黒足の固定率が高い気がします。



3枚目↓↓




MDK006.jpg


シャドーか!?って思う程足の乗りがいいです(*^_^*)
足に白の部分が残っているのがイカツサを引き立てます。



4枚目↓↓



MDK005.jpg

まだまだ1.5センチ程の若様ですが、殻も厚いし期待の個体です。
私が思うに一枚目の個体がママだと思います




5枚目↓↓





MDK008.jpg

こちらも1.5センチ程の若個体。
これも実は抱卵してるのわかりますか??





選別している時はあまり気にしなかったのですが
いざ、振り返って水槽内を見ると、表現、殻、足に拘って選別していたのでしょう。
二の字の黒足の率が高い気がします。

皆さんはどれが好みですか?

・・・・そういえば選別の際の質問があったのですがそれは次回に取っておきます(*^_^*)





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますm(__)m 感謝!!

最近サボり気味だったのでランキング下降気味・・・・
愛のポチをお願いしますm(__)m


それでは良い夜を(>_<)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お体をお大事にぃ(笑)

辛さを忘れてついつい、また始まっちゃうんですよねぇ。

殻が厚くてタマゴが見えない!良いですねぇ。

素晴しいの一言です!!

No title

いかちぃぃぃぃぃぃぃw
MADOKAエビのルーツとか教えて欲しいですw
あ!ちなみにいつも真面目ですがwウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー

No title

前回の記事のエビ絨毯を見た時点で、
めっちゃ調子良いんだろうな~とは思っていましたが、
ネタがないほど調子良すぎって・・・うらやましいです~♪
それにしても、今回のMDK総選挙、レベル高すぎですね(^O^)
私は、3枚目のエビさんにポチ!
この足は、シャドーさんに引けを取らないと思います(^o^)/

No title

こんばんは

数百匹の抱卵にもビックリですが、流石に数千分の5匹\(◎o◎)/!
思わず見とれてしまいました(*^。^*)

私は1枚目のエビさんに1票です

こんばんわ

何百匹単位の抱卵・・・羨ましい限りです!!!
我家の抱卵固体は数匹です(涙)
選別された固体達はどれもいい色に殻厚固体ですね♪
やっぱり黒ビーはシックで好きです♪

No title

飲みお疲れ様です(笑)
でも飲みすぎは身体に悪いですよ~…
てか飲みに行けなくてひがんでます(笑)

私は2、3枚目が甲乙つけがたいです!
てかどのエビちゃん達もすんげ~!(◎_◎;)
足が特にヤバヤバっす!

No title

くれぐれも飲みすぎには注意しましょう。

凄いえびいっぱいいますね!
私は足まで色が乗ってて進入禁止ってのが好みです。(w

No title

おはようございます。

また素晴らしい個体たちじゃないですか~^^

うちも頑張らないと!!
3枚目がいいですね~

足の黒のりがいい感じです。

MDK48も画像晒してください^^



こんにちは♪
ハード過ぎて体を壊さないで下さいね(^w^)
相変わらず濃い色してますねぇ~(*^o^*)
僕は全て好きです!(b^ー°)

No title

ウルフガングさん

お酒って怖いですよね!笑
飲みまくって、しばらくもういいや!・・・何て思っても
次の日にはまた飲んでるという止まらない連鎖・・・
お互い気をつけましょう・・・笑

No title

萌えびさん

いつも真面目な萌えびさんこんにちわ。笑

madokaえびのルーツはエビ部屋に可愛い若い女性
を連れてくる事です。
自然とオスエビが舞いますよ!
以上、不真面目なmadokaでした(・_・;)

No title

2011-08-09 20:20

分かってますよ!ズバリ桜心さん!!違ってたらすみませんm(__)m

最近は本当怖いくらい調子が良いですねー
去年の今頃は亜硝酸と日々戦い涙目の毎日だったのですが・・・・笑

No title

Chiebeeさん

ご投票ありがとうございます。
あっ!ブログ拝見しました。
私の憶測ですが福岡の方ですか?
私も福岡なので是非よろしくですーm(__)m

違ってたらすみません。

No title

オスビーさん

自分で言うのもかっこ悪いですが、
この5匹・・・エグイですよー

私にもう少しカメラの腕があればもっと伝える事ができるのですが・・・笑

No title

starbeeさん

最近つきまくってるstarbeeさんこんにちわー

かつめしまで当たってましたね。
しかし、今回は私も当たりましたよー(*^_^*)


No title

くまさん

ご指摘ありがとうございますm(__)m
本当に飲み過ぎには注意しないと・・・

お恥ずかしい話、飲み過ぎて記憶なくなったもので・・・汗

No title

奈良えびさん

ご投票?ありがとうございますー

黒足はmadokaえびのコンセプトでもあるので
かなり足には気を使い選別しています(*^_^*)

No title

リンムーさん

最近は本当にハードです(>_<)

けど、好きでやってるんで誰にも文句は言えません・・・笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
