スポンサーサイト


久しぶりの2連休&外部フィルター清掃に苦戦


いやー久しぶりの2連休。いざ、休むと何していいか、分かんなくなります!笑

とりあえず海行ったり・・・・


海

一番右が私です。ってわかるわけないか!笑




スタバお持ち帰りしたり・・・・

スタバ

何だか、久しぶりにエビからも解放され疲れが取れました(*^_^*)
心配性の私は、なかなかエビの事が頭から離れませんでしたが・・・・orz


こんばんわ。madokaです(*^_^*)


実は最近900の水槽の調子がよくありません。
被害は受けてないのですが明らかに水の透明度が悪い・・・
排水の出も悪いし、そろそろフィルターの掃除の時期か・・・

900水槽にフィルターはエーハイム2215。
恐ろしくめんどくさいです!!笑

しかし、フィルターは人間でいう心臓部分みたいな物。。。
上手く濾過できなくなると後々後悔する事になります。

2215です↓↓


えー01


ちなみに写真には撮ってないですがサブもあります。
なんせ、1500匹程のエビ達が生活してる水槽ですからね・・・
慎重にします。



さすがに半年間なにも清掃してないと汚いですねー


エーハイム

ろ材、見えますか?笑
一応、バケツの中にろ材入ってます(・_・;)

前にも記事に書きましたが、ここで気合を入れ洗いすぎると、水槽内の水質が
変化しすぎてしまします。私は濯ぐ程度にしておきます。。。
このくらい↓↓


え02

さぁ。これでばんばん抱卵しちゃってくれぃ!!!笑


今回フィルター掃除した水槽です


00101.jpg
009 02





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますm(__)m 感謝!!


あースタバのコーヒー飲みたいな。。。と思ったそこの貴方!!
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海の写真、すてきですね~♪
ポスターとかカレンダーになりそうな^^

フィルター掃除、我が家と同じようなことに・・・(^^ゞ
結構きてますね~!
でも、これで調子UPしそうですね♪
水槽内、黒エビさんで、すごいことになってますね!
私もこんな黒エビ水槽、目指したいです(^o^)/

こんばんは!

バケツに入ってるのスタバのコーヒーかと思いましたよ(^o^)

ろ材何とかウッスラと見えます(・∀・)
こんなに汚れてるんですね( ̄□ ̄;)!!
僕も一度洗わないと…

ポチ

No title

うおーーーー!!!

RJはまだまだですね。。。(;一_一)
RJも早く黒ビーで水槽いっぱいにしたいです(>_<)

こんばんは^^

なかなかの汚れっぷりですね(笑)
僕もめったに洗わないので洗いすぎたい気持ちを抑えて蓋を閉めます^^

No title

初めましてChieBeeと申しますm(__)m

フィルター、半年でそんなになるんですね(@_@)
私はまだまだフィルター掃除のタイミングがつかめなくて…

水槽の黒ビーさん達すごいですね、私も早くこんな水槽にしたい<`ヘ´>

こんばんわ

家族サービスお疲れ様です。
エビさんの事を少し忘れてリフレッシュできましたか?

外部フィルターは確かに掃除が面倒くさいですよねw
それにしても物凄い匹数がいますね!
我が家の水槽と来たら・・・羨ましい限りです!!!

No title

madokaさん こんにちは♪

連休でリフレッシュ出来ましたか?
私も連休取得しましたが、うみたまごにウルトラマンランド
サッカー観戦と殺されるかと思いましたwww

気持ちいい位の外部の汚れっぷりですねww
外部F清掃おつでした♪
外部Fもリフレッシュで更なる爆殖ですかね!

No title

こんにちはぁ。

私も昨日、海へ家族と行って参りましたよぉ。

madokaさんが行かれた海はとても綺麗ですねぇ。

私の行った海はろ材の入ったバケツ位の色でした・・(ちょっと嘘)

いつ観ても黒ビー水槽は圧巻ですね!!

僕は立ち上がってる水槽ならろ材は水道水でガシャガシャ洗っちゃいます(笑) 調子は崩れませんよ~

No title

私は現在は外部使ってないのですが、以前熱帯魚で使っていた時はもうメンテナンスが苦痛でした(笑)
ですがろ過能力は一番ですからね!
もう一回使おうかな~。

No title

桜心さん

海の写真はi phoneで加工してみました!笑

ちなみに志賀島でした(>_<)

No title

智恵えびさん

まさかそこでスタバのコーヒーがでてくるとは思いませんでした(・_・;)笑
一度、って事はまだ智恵えびさんは洗ってないフィルターがあるのですか?
かなり洗い甲斐のある色になってますよー!笑

No title

RJさん

RJさんの腕ならもう目と鼻の先でしょう(*^_^*)ニヤリ

No title

BEEDさん

その気持ちすごくわかります(・_・;)
私も毎回綺麗にしたい気持ちにかられますもん。。。

No title

ChieBee さん

はじめまして。コメ&訪問ありがとうございますm(__)m

私が今回掃除したフィルターがたまたま結構凄い数飼育してる
水槽だったので特にすごかったんだと思います(・_・;)

No title

オスビーさん

オスビーさんのいうように家族サービス&エビのプレッシャーから解放されようと
思ったのですがなかなかエビが気になってしょうがなかったです(・_・;)笑

No title

Kさん

家族サービスお疲れ様です。
うみたまごにサッカー参戦・・・聞いただけで暑くなります!笑
こんな真夏はやはりエビ部屋で冷たいコーヒー飲むのに
限りますよね!!笑 

No title

ウルフガングさん

ウルフガングさんも海行かれたのですね(>_<)
福岡は結構綺麗な海が多いですからね。
どうですか?一度福岡へ!笑

No title

紺虎先生

マジですか(・_・;)?
真似しようかな・・・・と言っても小心者なのでとても真似できませんが。。。笑

No title

starbeeさん

確かに外部は定期的なメンテナンスは面倒ですが
濾過能力に関しては本当圧倒されます(・_・;)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
