スポンサーサイト


期待の若エビ特集!


今月も目標の月20回更新、何とかいけそうです(*^_^*)

おはようございます。madokaです。

最近、飲みネタやGENKIなどでえびネタから若干遠ざかった気がしてます。
えびブログらしく少し戻します。。。

と、言っても特に異常もなくえび達は順調に育ってくれています。
この季節なのにありがたい限りです。


最近よくケールを与えています。


ケール

さすがに食いつきは抜群に良いです。



今日はうちのエース水槽から誕生した若様たちの特集です。


どんっ!

083 waka01


まだまだ1センチ程度の若たちですが良い色してます。
さすが、うちの種親たちですわ!!笑




070 waka04
138 waka03


タイガー、進入禁止個体です。。

上の進入禁止は白の部分も綺麗に乗って将来のエース候補になりそうな予感です。
なかなか、尻尾の部分まで真っ白の進入禁止や日の丸ってあまり出ない気がします。
モスラ系は比較的簡単に出るんですが・・・・



185 waka04

今、水槽内を探って更に良さそうな若エビ撮ってみました。

黒の乗りが抜群に良く、まだ若エビサイズでも黒脚がわかります。。。
脱皮をする度に真っ白か真っ青になって欲しいですね。



176 waka02

まだ生まれて約2、3か月くらいの嬢・・・早速子作りですか?笑
初産、頑張ってくれ!!



こう水槽内を見ると、madokaえびはしばらくは安泰です(*^_^*)
もうそろそろ、この若たちも選別しないといけませんね。。。





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますm(__)m 感謝!!

それでは今日もよい一日を(>_<)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ケールにむさぼりつく光景が凄く好きです♪
それにしても、爆殖してますね!

若固体も綺麗ですね!
これからが楽しみな存在ですね♪
本当に今の状態なら安泰ですねw

我が家も頑張らねば!

No title

こんにちわ madokaさん

かなりの数のエビちゃんですね♪
今の季節でも安定していて羨ましい限りですw
綺麗な若固体達で選別の、し甲斐もありますね♪

No title

こんにちは。
素晴らしい若武者達ですね!
そんな水槽の選別したいな~( ̄▽ ̄)
ケールはやっぱりほうれん草より集まりが良さげですね。

No title

私がいくら育てても、ケールをエビにあげる頃には、
虫に先に食われ、葉が残りません。。。
なので我が家はほうれん草ですww爆
また懲りずにケール育ててみます(*^^)v

No title

先日、既製品の冷凍ケールを与えたら
とても良く食べたので、只今、プランターで
栽培しています。
でも、いつが収穫時か分からないんですよ・・・・

稚エビちゃん、生意気に大人と同じ色格好だから
可愛いですよねぇ。

No title

ども~
黒いいですね~

ケールですか じゅんちゃんがゴーヤの葉をあげてるっていってました。

生野菜あげたことないっすw^^;

おはようございます♪
最近疲れなのか歳なのか、すぐ寝てしまいコメ出来なくてスイマセンm(_ _)m
ケールはどの人のブログを見ても食い付き抜群の様ですね(o^∀^o)
ウチも育ててたに大きくなる前にほぼ壊滅状態です(泣)

No title

こんばんはo(*⌒O⌒)b

先日は、ラーメンご馳走様でしたm(__)m

あそこのラーメンは
美味しかったですよね(*≧∀≦*)

また近々、福岡に遊びに行くので見掛けた時は
声かけて下さいね♪

No title

オスビーさん

コメ遅くなり、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

うちは今爆稙してますよー
販売もオークションもしてないので
増える一方です(*^_^*)

No title

Kさん

コメ遅くなり、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

増えすぎて正直選別中心折れますorz
代わりにやってくれますか?笑

No title

starbeeさん

コメ遅くなり、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

ここまで増えると選別も毎日心折れています。笑
確かにケールは何よりも食いつきが抜群ですね!(^^)!

No title

RJさん

うちは、ほうれん草が虫に食われ続けますorz
しかし、私も懲りずに作り続けます(*^_^*)

No title

ウルフガングさん

コメ遅くなり、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
ケールは自分で栽培したことないのでわかりませんが・・・
多分ほうれん草と似たようなものでしょ!笑
ケールはほうれん草に比べれば簡単らしいですよ(・_・;)
頑張って下さい!

No title

みつさん

コメ遅くなり、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
お久しぶりです(*^_^*)

じゅんさん凄い大胆な事やってますね(・_・;)
食いつきどうか気になります。

No title

リンムーさん

コメ遅くなり、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
リンムーさんもお忙しいのですか(・_・;)

私も今目が回るくらい忙しくてもうやってられません!笑
忙しいのが華なんでしょうがねぇー

No title

九十九さん

コメ遅くなり、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

どーもm(__)m先日はお疲れでした(*^_^*)
ラーメン旨かったですね!
長崎に遊びに行く機会があれば
何かおごって下さい!笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
