スポンサーサイト


飼育部屋


今日からまたいつもの日常が始まる・・・
週の頭から早く週末来ないかな・・・と考えています(・_・;)

おはようございます。madokaです。

昨日も少し記事に載せましたが、私、最近ブログの観覧者数が伸びています・・・
ありがとうございますm(__)m

なので、きっと私のブログを最近見だした方も少なくないと思うので
私がブログを初めて最初の方に載せた飼育部屋を今回載せます(*^_^*)

赤水槽も増えたし・・・


どんっ!


002 07019
057 0719
058 0719

まだまだ少ないですが計10本の水槽で管理しています。

内訳としては黒水槽6本・・・

TOP水槽・・・・3%くらい

2軍水槽(Sグレード)5%くらい

3軍水槽(Aグレード)35%くらい

4軍水槽(Bグレード)25%くらい

選別外水槽・・・30%くらい

モスラ水槽・・・2%くらい


黒ビーの数は・・・・正直わかりません(・_・;)

人によっては2000匹くらいという方もいれば
5000匹前後はいると言う方もいたし・・・・

私は多分3000匹前後くらいだと思ってますが・・・



黒・・・TOP水槽より


168 0719


後は赤水槽が2本。パイロット君が入ってる(主にヤマト水槽?)水槽が一本。
それと今立ち上げ中の水槽が一本の計10本です




実は今までサボりにサボった選別に最近火が付き、早朝と仕事終わりに選別しまくってます。

このやる気がずっと続けばいいのですが・・・・まぁ私の性格上無理でしょう・・・

しかし、最近あまりネタがない・・・・(・_・;)
こうなったら、中洲のキャバクラ中継でもしますか??爆

あっ・・・これおススメですよ


194 0719

アマなどの栄養系ソイルで立ち上げる時、私は使っています。

確か1本300円くらいだったような・・・最近買ってないので分かりませんm(__)m


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますm(__)m

こうなったら頑張ってTOP3入り目指します・・・
志は高く!頑張れオレ!!


それでは今日も良い一日を・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-238中洲のキャバクラ中継v-238~~~^0^
これで桜心さん抜けるかもしれませんねv-10

水槽に囲まれながらの生活いいですね~~v-21
ましてやこんな奇麗な固体たちに囲まれてv-33

ランキング3位以内へポチ!

No title

こんにちは madokaえびさん
中洲キャバクラ中継は間違いなく1位なれるかとwww

久々、日曜日に休みが取れたので嫁を引きつれ
4件もショップ巡って来ました♪
夜は鰻とはなりませんでしたが、天ぷらOOOで
久々夫婦水入らずで・・・でした。

是非、チャンスあればcrimson血統と黒ビー君たち
拝見させて下さいm(_ _)m

こんにちは!

黒白ビーは奥が深いし、渋くてカッコ良いですよね!

我が家もえび伝さんなどの血統を使ってオリジナル血統作りをしてますが、最近は微妙に不調気味です(^。^;)

こんにちは

綺麗に整理されたエビ部屋ですね!
黒ビーの方が水槽が多いんですね。
確かに黒ビーの渋さは自分も好きですけどw

中洲のキャバクラ中継ですか!
自分はお酒が駄目ですし、
ましてやキャバクラなど行った事が無いです。
・・・どんな感じなのか興味がありますが、
流石にレポートはまずいでしょうねw

No title

こんにちはぁ。
整理整頓されてますねぇ。
これくらいにすれば私も妻にドヤサレなくてすみます・・・。

最後のストップアンモ(って読むの?)は硝酸塩になるまえの
アンモをストップするという物なんですねぇ。
丁度、一昨日から1本、アマで立上げたばかりです!!
買ってこよ!!

No title

3000前後?!?!
抱卵し続けて、産み続けたらどんな数になるのか。。。(;一_一)
あっという間に、エビさんパラダイスですなぁ(*^_^*)
今既にパラダイスですね ww爆

No title

素晴らしいエビ部屋ですね!
3000ですか~!
見飽きないくらいいますね( ̄▽ ̄)
それくらいいて選別となるとやりごたえがありますね!
うちもどんどん増やさないと~。

キャバクラ中継も楽しみにしていますね(^。^)

やはり僕の予想通り、ランキングが上がって僕の最高順位6位をあっさり抜きましたね(o^∀^o)
やはりキレイなエビちんを見せられるとポチしたくなりますね♪
キャバクラ中継したら間違いなくトップ3に入りますよ(爆)( ̄∀ ̄)
現実になる様に…(笑)

No title

すっきりと綺麗なエビ部屋ですね~♪
まさに、癒しの空間、ですね^^
黒TOP水槽のエビさん、さすが迫力ありますね!
少しブルーが入っているところも、カッコイイですね~。
中洲のキャバクラ、そんなにおもしろいところなら、見てみたいです~(笑)

綺麗にかたずけてから写真とりましたね~(笑) 水槽いっぱい えびいっぱいで羨ましいですね~(^^)

No title

智恵えびさん

おはようございます。

がっつりじゃないですが、今日中洲、記事にしていますよ(>_<)
良かったら覗きにいらして下さいm(__)m

No title

Kさん

私の憶測なら、イカの塩辛が旨いあの店ですか?笑
仕事終わりは最近いつもエビ部屋で選別しているので
いつでも、遊びにいらして下さい(*^_^*)
近い方は気を使わなくていいのでwelcomeです(>_<)

No title

美伝えびさん

黒白は本当に見てて飽きないです(>_<)
不調気味って事は後から一気に絶好調になるのでは?

No title

オスビーさん

実は写真撮る前に整理しました(>_<)笑

キャバクラは付き合い程度で行きますが
他のお客さん見たり、雰囲気は結構面白いですよ(・_・;)

No title

ウルフガングさん

そうです。ストップアンモと呼びます(*^_^*)
説明書きにはアンモニアを中和し亜硝酸の抑制と
書いてあるので、まさにウルフさんの憶測で
間違えない感じです。

No title

RJさん

黒白だけはうじゃうじゃいます(・_・;)
年内に倍くらいに増やしたいんですが・・・
頑張ります(*^_^*)

No title

starbeeさん

黒白だけが3000いると選別途中
心折れ、泣きそうになります(・_・;)笑

目標はもっと増やしたいんですけどねー!

No title

リンムーさん

リンムーさんが以前記事にされたように
ランキング上の方は猛者がいっぱいですね!

自分のランキングが徐々に上がっていくにつれ
上の方々の凄さが身に染みて分かります(・_・;)

No title

2011-07-19 22:21の方

桜心さんですか?
エビ部屋もう少し水槽置きたいんですが
今の部屋の規模じゃあこれが精いっぱいです(・_・;)

No title

紺虎さん

あっ!ばれました・・・・・笑
紺虎さんのとこの方が全然多いでしょー(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

コメ&訪問ありがとうございますー

私なんかで参考になればいいのですが・・・汗
また、コメお待ちしています(*^_^*)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
