スポンサーサイト


立ち上げ24時間後!


さぁ、今日はある方と黒ビーの交換をします!完全に私が一目ぼれしました(>_<)

どこの血統だと思います?秘密です!爆 次の種親候補になってくれたら最高です(*^_^*)

こんにちわ。madokaです。

前回の立ち上げから、約24時間・・・それなりに水槽の気配も変わってます(>_<)


017 600
before






048 0707
050 0707
after


写真を撮るのが下手でなかなか分かりずらいですが・・肉眼では結構変化があります。
だいぶ、水の純度も上がってきました。

今回のソイルが今までで一番立ち上がりが早い感じがします!
当たりソイルの予感がプンプンします(*^_^*)


0270707.jpg


PH 5.3
TDS 230


TDSはこんなもんでしょう(>_<)PHは若干低いですね。。。
ROとコントレックスを少し考えながら水替えしようと思います(*^_^*)

まぁ、しばらくはこんな感じでOKでしょう。

夏が終わったら本当にこの水槽でシャドーでも飼育してみようかなって思ってます。
RJさん、紺虎さん。私が土下座する日は近いでしょう!爆




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは今日も良い一日を(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

随分透き通った感じがしますね!
ソイル自体も当たりを引いた感じですね♪

pHは結構低めですね。
このソイルの特徴なんでしょうか?
ちなみに自分も同じエコpH使ってますwww
TDSはミネラル分が豊富なんでしょうね。
今後に期待です!

私は未だにTDS値が高いか低いかどっちがいいかもわかりませんw
ちなみにウチのTDS値は最高でも90以下ですw

No title

あたりソイルかぁ^^
良かった良かった(*^_^*)
新しく入れる黒血統が気になりますね~^^

No title

こんにちはぁ。
黒の交換ですかぁ!いいなぁ。
私もどなたかと「交換しませんかぁ?」って言ってみたひぃ。

水、綺麗ですねぇ!金魚ちゃん達、優雅な暮らしをさせて
貰っているのですねぇ~(でもね金魚ちゃん、今だけだよぉ~)

交換黒ビーが気になります(≧∇≦)
madokaさんが気になる個体って、よほどスゴそうですね♪
立ち上げも順調そうで良かったです(^w^)

こんばんは^^

どうもです^^
秘密の黒bee・・・気になります^^;
一目惚れするほどですから、すごくいい個体なんでしょうね^^
立ち上げ順調ですね!
何もかも気になって、眠れませ~んv-391

No title

オスビーさん

ソイルは当たりだと思います(*^_^*)
まぁ、立ち上げ間もないですから何とも言えませんが・・・汗
とりあえず、様子見です!

No title

萌えびさん

どうなんでしょうねー(・_・;)
飼育環境や使ってる水によっても違ってくると思います。
正解はないでしょうね。。。

No title

EVIギター職人さん

ソイルどうもですm(__)m
黒は・・とりあえず、秘密です!笑

No title

ウルフガングさん

金魚・・・本当vip待遇ですね!!笑
なかなかこんな環境で育てられるホームセンターの金魚はいないかもです!笑

No title

リンムーさん

噂?の交換黒、なかなか良かったですよ(>_<)
今からに期待です!!!

No title

ココさん

立ち上げも無事一通り終わりました(>_<)
今までの経験からいくと今回はかなり好感触です!!
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
