スポンサーサイト


実際に立ち上げるぜお!!!


九州は雨でジメジメしていて、気分まで滅入ります(・_・;)

こんにちわ。madokaです。

今日は実際に立ち上げをしていきます。。。

全く参考になるかわかりませんが・・・・こんな奴もいるんだって感じで見て下さいm(__)m


まず、ソイルを敷く前にえび伝さんのオリジナルバクテリアをパラパラと・・・・

002 0706


ノーマル敷いて、アルバク、トルマリン、オリジナルバクテリアを同じ様にパラパラと・・・

006 0706

上からパウダーを敷き、madoka式ミネラル(SMW+秘密+秘密)笑 をシュッシュッっと・・・

008 0706

水を注入・・・ですが、まずはソイルと水を馴染ませる為15リットル程・・・

009 0706


数時間後・・・ようやく水を完全注入します。比率は純水6の飼育水4程度・・・

017 600

立ち上げ、間もなくにしてはとても綺麗です。良いロットの予感(*^_^*)

これから、濾過を回すのと同時に水温上げーの金魚入れーのです。(アンモ要因・バクテリア活性の為)

039 0706
044 0706

だいたい、いつも似た様な感じで立ち上げるのですが、一日濾過回すだけで、かなり綺麗になります。

また24時間後の水槽内の様子は、次の記事に載せたいと思います(>_<)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ご参考になったかどうかは不明ですが・・・汗

それでは良い夜・・・笑 をお過ごしください(>_<)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立ち上げ乙です
私はパイロットがいなかったので
三日目に沼エビ5匹投入しました
私の今回の立ち上げはバクテリア系添加材は一切無しで立ち上げましたw

No title

立ち上げお疲れ様っす(^_^)ゞ
金魚ちゃんパイロットですか!

うちはメダカですね。
僕は、これ以上水槽増やすと嫁にシバかれます(T_T)

えび伝さんのバクテリアは良さそうなんですが、もう販売されてないんですか?
僕はバクテリアが大事だと思ってるので残念です(^_^;)

こんばんわ

立ち上げ記事はいつ見ても楽しいです♪
まるで、自分が立ち上げているかのような錯覚になりますw
秘密のスプレー・・・気になります!
きっと物凄いブレンドなんでしょうね♪

No title

お~何やらオリジナルいっぱいですね~!
私にはオリジナル作るほどの経験ありませんし・・・それよりもあまり考えてませんね(笑)

とても水槽の水がきれいですでに立ち上がっているかのようですね^^
うちはいつもアマゾン川になりますwww

こんばんは^^

どうもです^^
なるほど・・・メモメモ^^
さすがの立ち上げですね~v-218
それにしても・・・気になる「秘密」がいっぱいです^^;
経過報告を楽しみにしています!

No title

「madoka式ミネラル」がミソなんですね!
人の立上げ見ると自分も!って気になります。
私はパイロットにラマシーというザリを入れます。
ザリ系はウ○コ製造機とも言うほどウ○コをしますので。

No title

ふむふむなるほど~(p_-)
秘密。。。気になりますねぇ(>_<)
みなさん立上げ時は色々工夫されてて
感心しきりです!RJも独自に
色々やりますが、どれが正解か。。。(;一_一)
結果がすべてでしょうかね 爆ww

No title

萌えびさん

添加剤ナシですか??
大胆ですね(・_・;)ただ最も自然に一番近い形になるのかもしれません。

No title

たけたけさん

コメありがとうございます。
たけたけさんはメダカ派ですか?
メダカは最後に掬う時にイライラしちゃうので
私には向いていません(・_・;)笑

No title

リンムーさん

今はもう一般販売はされていないみたいですね(・_・;)
バクテリア・・・確かに大事です。
今はそれに代わる商品を見つけるのに、必死です!

No title

オスビーさん

秘密のミネラル・・・気になるでしょう?
以外と大したの入ってないです(>_<)笑

No title

starbeeさん

確かに、水の純度だけだったらもう生体入れていい感じです(>_<)
ただ・・それで昔ことごとく失敗してるので、とりあえずは見で!笑

No title

cocoさん

これが、私の普段の立ち上げ方法です。
参考になったと思う方が一人でも入れくれたら
嬉しいのですが・・・笑
24時間後の写真は今日にでもUPします(>_<)

No title

ウルフガングさん

ザりをパイロットですか?豪華なパイロット軍団ですね(・_・;)笑
う〇こ製造機と呼ばれるくらいなら確かにパイロットにはもってこいかも!笑

No title

RJさん

確かに、どれは正解でどれが不正解なんてないでしょうね(・_・;)
その時、爆殖した立ち上げ方法。。。これが正解でしょうね!

おはようございますw

良い感じに仕上がりそうな予感がプンプンしますね~

いつもmadoka式ミネラル(SMW+秘密+秘密)がきになります(笑)

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
