スポンサーサイト


なっ!なっ!なっ!!!


何と昨日、ソイルの清掃をしていたらソイルの中から金魚?らしき死体が出てきました・・・・・
何故気づかなかったんだろ・・・・


こんにちわ。madokaです。

と、いうことでリセット決行しました。
近々立ち上げます。

今回は試行錯誤はあまりせずに自分の得意なスタイルで立ち上げます。
前回、ちょっと、色々して全く良くならなかったので。。。


とりあえず、準備はしておきます。


水槽・・・


015 suisouy


600水槽です。どーも私、相性が悪い水槽です・・・
一応綺麗にしておきました。

そして、一番メンドクサイ、ろ材を洗ってと・・・


008 roai1

before


016 600 rozai2

after


本当はゆすぐ程度にしようと思ったんですが、ソイルも違う物を使う&心機一転1から立ち上げたかったので
ガシガシ綺麗にしました。。。

さて、ソイルを新しく買って立ち上げますか(*^_^*)

次の立ち上げは自分の一番得意なスタイルで立ち上げたいと思います。

前回色々やって失敗したので・・・笑

と、いう事で次回は立ち上げに使う物たちです(>_<)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


立ち上げに使う物が気になる方はポチっとよろしくですm(__)m


今日のエビ









036 0703
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

金魚?の死体ですか!
飼われていたんですか?

やっぱり色々しすぎると良くないかも・・・。
って、自分に言い聞かせますw

今度自分も新しい水槽を立ち上げようと思っているんですが
シンプルに行きたいと思っています。
添加物をなるべく使用しない水槽にチャレンジです!
ただ・・・モスラ水槽にするか黒ビー水槽にするか
悩んでいます。

No title

こんにちは(^^)

ソイルの中から金魚?らしき死体・・・ビックリですね!!
それにしてもニックキ600水槽、私も相性悪悪です(><)
madokaさんの一番得意なスタイルがむちゃ気になります。
次の記事にワクワク((o(^o^)o))
私も今リセットしようと考え中なので参考にさせていただきます!

あぁ、madokaさんのエビにいつも3分は見とれています。

ソイルについて

私は、ソネケミファのバクガンセキ入りの、ソイルとパウダーを底面式とスポンジフィルターで、回していますが、コケは付かないし、稚エビがとても良く育ちます。参考までにと、思いまして

No title

凄いです。ろ材にも温度管理をしているのですか?流石です。
立上げって心機一転して気分が良いですよね。
最後の画像はハイグロ・ラトナギリですか?
ウチも沢山育ったのですがヒドラ漬けで処分してしまいました・・・

金魚の死体!?
金魚飼われてましたっけ?
それとも未確認生物ですか?(笑)
立ち上げは時間かかりますが、何を使おうとか考えてる時間が僕は大好きです(o^∀^o)
madokaさんの立ち上げを参考にしたいと思います(^O^)

No title

得意なスタイルがあるってかっこいいですね!
うちはまだ試行錯誤な部分もありますので…

やっぱり自信のあるものを作るって言うのはいいものですね( ̄▽ ̄

No title

オスビーさん

立ち上げの時にアンモニア要員として派遣してたんです(・_・;)
数、適当に入れてたんで多分気づかなかんだと。。汗

添加物極力ナシの立ち上げですか?添加物大好きな私には難しい立ち上げです(・_・;)笑
次は黒ビーでいきましょう!!面白いですよ(>_<)

No title

りんごえびさん

600水槽・・・あれ本当難しいです(・_・;)
思いの他、水量もないし、買って本当失敗したと思いました!汗

No title

寅ちゃんさん

コメ&ご指導ありがとうございます。

ソネケミファのエサなら使った事あります。
食いつきもいいし、そこそこ気に入ってます(*^_^*)

No title

ウルフガングさん

まぁ、そこまで神経質にはしてないですが
折角ならついでに管理しとこう!って感じでした。
なんだか、たまに、エビ飼育してるか、水やバクテリア飼育してるかわからなくなります!笑

写真はずばりハイグロ・ラトナギリですね。
エビもよくツマツマしてるし、結構好きな水草の一つです(*^_^*)

No title

リンムーさん

金魚は立ち上げのアンモニア要員として飼っていました。
多分死骸がソイルに埋もれてわからなくなったのかも・・・汗

私の立ち上げなんかが役かわかりませんが、今度UPするので
良かったら見てやって下さい(*^_^*)

No title

starbeeさん

得意なスタイルというかベタと言うか・・・笑
試行錯誤しながらやる飼育のほうが絶対楽しいですよ(*^_^*)

おはようございます^^

どうもです^^
ソイルの中から金魚の死骸???
世にも奇妙な物語ですねv-391
相性の悪い水槽ってありますよね~^^;
私は30cmキューブがダメでした。。。でもそのうちリベンジしたいと思っていますv-91
立ち上げ前にいろいろ考えて物を揃えたりしている時が一番幸せな時間ですよね!
皆さんそうなんですねv-398
人の立ち上げ見てても楽しくなります^^
がんばってくださいね!
写真の♀さん、バツグンですね^^b

RJ

おば~ん。

何故に金魚??? パイロット金魚?

私思いますが、あれこれ入れるより何も入れない方が良かったり・・・

何が良いいって、言いきれないのが現状ですよね~って・・・

すみませんm(__)m 言いたい事が私も解らなくなり・・・(爆

初めまして(^-^)

昨日、Atelier Streamさんで黒白ビーを見させて頂きました(*^o^*)

黒の発色と黒足が素敵でした!!

僕も黒白ビーが好きなので、良い刺激になりました♪

またブログ覗きに来ますね(^∀^)ノ

No title

ココさん

水槽の立ち上げって本当楽しいですよね(>_<)

ココさんは30キューブが苦手なんですか?
基本小型水槽は水質、水温の管理が難しいですもんね・・・汗

No title

RJさん

おばーん!!笑

パイロット金魚使ってました!
アンモンア要因としては金魚最強だとおもいます!笑

色々するより何もしない方が良い・・・なんだかわかる気がします(・_・;)

No title

美伝えびさん

はじめまして。コメ&訪問ありがとうございますm(__)m

ストリームさん行かれたんですね(*^_^*)
あそこに置いてあるブリーダーさんのエビ達は何気に有名な方々
ばかりなので、少し恥ずかしいです(・_・;)

私もストリームさんから近いのでもしかしたら会うかもしれませんね!
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
