スポンサーサイト


抱卵ラッシュのその次は??


萌えびさんebi flowさんとリンクさせて頂きましたm(__)m






浮き草を放置していたら大変な事になってます。。。笑


今日、知り合いの人に回収に来てもらいます。

浮き草


こんばんわ。madokaです。

昨日、記事にした抱卵ラッシュ・・・その後に来る嬉しいラッシュと来たら・・・


そう!!稚えびラッシュです(*^_^*)


前のエース水槽から孵化した稚えびがやっと、選別出来るくらいのサイズになって来ました(>_<)

えび137 稚
えび03141 稚


日の丸さん


ちえび126

日の丸さん2  


144 稚えび04

日の丸さん3


どうやら今回はほぼ全部日の丸、進入禁止のようです(>_<)


この子達のママと思われるのが・・・・・


えび02131 稚


なかなか良い個体でしょーー(*^_^*)

今回の稚えび達からはかなり良いのが取れそうです。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

稚えびの成長にポチっとお願いしますm(__)m


それでは良い週末を!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浮き草、スゴイことになってますね~(^^ゞ
でも、綺麗な色で、元気いっぱいの浮き草、
水槽の調子良さを表してますね!

黒稚エビちゃんたちも、スゴイことに!!
黒が真っ黒にツヤツヤ輝いてて、
魅力的です♪
日の丸の進入禁止、一番好きです♪

こんばんわ!

リンク有難う御座います。

進禁雌から、多くの日の丸、進禁稚ビーが産まれるって事は、雌の遺伝が強いんですかね?
うちもアマフロ有り過ぎて、最近捨ててますが、誰かにあげられたらいいのにといつも処分に気がひけてます。

こんばんわ

浮き草・・・アマゾンフロッグピットですか?
沢山茂ってますねw
それにしても綺麗な子達ですね!
黒ビーがまた飼育したくなってきましたw

ウチもアマフロ爆殖してます(o^∀^o)
根っこを切っても切っても生えてきます。水槽が調子いい証拠ですよね?

No title

うわぁ~、茂ってますねぇ。アマフロ。
そんだけあると硝酸塩を吸収しまくりじゃないですかぁ?
うらやましぃ。私なんか時々、買いますよ、アマフロ。

こんばんは^^

どうもです^^
アマフロすごい!!v-405
ウチも放置してたら増えまくりです^^;
それにしても、綺麗な若えびですね~!
将来が楽しみでしかたないでしょ^^
最後の抱卵ママ・・・素敵ですv-352

No title

おおおおっ(>_<)
そんな黒ビーを繁殖させてみたいぃぃ(>_<)
うちにいる黒ビーに何をかけたらそうなるのでしょうか??
やっぱ極上madokaえびかしら。。。(p_-)

No title

浮き草、増えてますね~~^^
近くなら貰いに伺うのにな~~v-19

madokaえびさんの黒ビー凄い奇麗ですよね!
稚えびラッシュ・・いい響きですv-10

ポチv-219

No title

ラッシュってほどでもないですがうちでもやっと増えてきました

No title

桜心さん

コメありがとうございますm(__)m

日の丸、進入禁止いいですよね。
もともと、私は日の丸のみの固定を目指していました(*^_^*)

No title

ボステリさん

こちらこそありがとうございますm(__)m

実は、オスも日の丸個体だったので実際のとこどっちが強いかわかりません・・・汗

No title

リンムーさん

やっぱ、どこ行ってもアマフロ強いですねー!笑
エビも同じくらい増えてくれればいいのに!

No title

オスビーさん

えっ!オスビーさん黒してないんですか?
したら私の黒なんて一瞬で抜かれそうで怖いです(・_・;)汗

No title

ウルフガングさん

あんまり意識してなかったですが
そういえば硝酸塩で悩んだ事ないかも・・・(*^_^*)
アマフロ様ですね。

No title

ココさん

あの黒綺麗でしょー(*^_^*)
あれは本当に私は思う激熱個体の一つです。

No title

2011-07-02 09:23の方

とりあえず、選別しまくって下さい(*^_^*)
うちのエビよりもっと良いエビはいっぱいいますよー(・_・;)

No title

智恵えびさん

いつもポチ、ありがとうございます(*^_^*)

稚エビラッシュ・・・確かにいい響きです!!
この状態を維持できるよう頑張ります!(^^)!

No title

萌えびさん

おおぉっ!いいじゃないですか(*^_^*)
その状態キープで頑張って下さい。

No title

アマゾンフロッグピットは気を許すとそうなりますね。
家では定期的に掬って亀の水槽に入れています。翌日に食べられてなくなってしまいますが・・

最近、黒ビーもやりだしました。
こちらも抱卵ラッシュが続いています。

RJ

度々~

うちで産まれた「稚madoka黒ビー」を見ていると

俄然やる気満々になりました!

そのうちmadoka黒脚ゲットします!! (笑・・・・・本気です。

No title

里えびさん

亀水槽便利ですね(・_・;)
黒も調子良いみたいで、、、頑張って下さい!(^^)!

No title

RJさん

おおぉっ!黒ビーやる気になってますね(*^_^*)
とりあえず、増やしまくって下さい。
そしたら、選別して良い個体作っちゃって下さい。

それか、秋くらいに黒脚、派遣しましょうか??笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
