スポンサーサイト


レイアウト水槽を作りたい!


先日、競艇場に遊びに行ったら、普段オトナシイ1歳の息子がものすごい
食いつきようで観戦していました・・・汗
少し将来が心配になってきました。笑

はる

おはようございます。madokaです!

レイアウト水槽って憧れますよねー??
しかし綺麗に仕上げる為には何点か不可欠な物もありますよね?
例えば、二酸化炭素だったり、まぁ、強い光だったり・・・
うちの水槽、co2添加していません。
理由??勿論高いから!!笑 思い切って買える値段ではありません、私には(・_・;)汗

0616.jpg

この後景の水草さんたちを頑張って前景にもってきます!笑

まず・・・・

ちょうどいい大きさにカットして、葉の部分もトリミングします。


__.jpg

ちょっと、不格好ですよね(・_・;)汗

が、根気よく植えていくと・・・


みずくさ
水草

まぁ、見れない事もないでしょ?笑

co2がいらない水草なので、安上がりですが
恐ろしく成長が早いのでトリミング鬼めんどくさいと思いますけど・・・

ちょっと今日仕事終わったら、co2添加ナシで育つ水草を
他の水槽からかき集め、簡単なレイアウトしてみます(>_<)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にぽちっとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは今日も良い一日を・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レイアウト水槽いいですよね~

自分はなかなか継続して管理できないので最近やってないな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。
応援よろしくお願いいたしますね。

MADOKAさんの水槽、綺麗ですね。
羨ましいです。

No title

グロッソとか二酸化炭素なくても育ちますよ^^
うちのグロッソは無添加ですので間違いないです♪

光合成の気泡が見たければ添加するしかないですけど・・・^^;

No title

息子さん、船乗りになりたいのでは?

トリミングって面倒ですけど

成長早いとその分、水質も浄化されてますしねぇ~。

成長遅ければコケっちゃい易いですしねぇ~。

水草レイアウト水槽は憧れますが、僕はナマケモノなので伸び放題になりそうです(^_^;)
madokaさんならキレイにレイアウトされそうですね♪(o^∀^o)

No title

黒さん

こんにちわー。
レイアウトって始めたら止まらないけど、
継続してするのが、面倒ですよねー(・_・;)

No title

岩海老さん

お世辞でも嬉しい事言ってくれてありがとうございます!
もっと②綺麗にしますよ(*^_^*)

No title

GTさん

グロッソは育つのですね(^_^.)
じゃあ私も挑戦してみようかな!!
成長はやはり、添加アリとナシじゃ変わりそうですか?

No title

ウルフガングさん

水草って本当に水質浄化になるし
水槽内に異変が起きた時に
ヒントになってくれる事があるので
便利ですよねー(*^_^*)

No title

リンムーさん

いやいや、私もナマケモノですよ!!汗
始めだけはしっかりするんですが
飽きが来るともうダメです(・_・;)笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
