スポンサーサイト


本気で腰を抜かされた出来事・・・



昨日、一昨日と片道1時間半かけて行った若松競艇・・・
結果惨敗でした(・_・;)

おはようございます。madokaです。


先週末、7月にオープンするアトリエ ストリームさんにエビを持って行きました(>_<)

持って行ったって言っても売る為ではなく、協賛エビとしオープン記念として何かお役に立てたら
という意図で持っていきました。

なので、先着になると思いますが、アトリエストリームさんがオープンし、何か購入してくれた
お客様の為のプレゼント個体という形になります。

正直な気持ちを話すと、十分お金を取れるような個体を入れてます・・・
ただ、趣味の延長みたいな感覚でやってる私なので
どうもmadokaえびに金額をつけて売るという感覚がよくわからないので・・・笑

ちなみにこちらの水槽からの出品です(>_<)


047 0613


〇〇店長・・・初めてお会いしたのですがお人柄もよく、
まるで初めて会った感覚じゃないみたいにお話が出来ました(*^_^*)

お客の立場で近々足を運びたいと思います。
〇〇さーん!!また遊びに行くので、またコーヒーご馳走して下さーい!!!!笑




と、今からが腰を抜かした出来事・・・・


水槽が40本くらいあったのかな?ずーっと夢中で水槽見ていると、
びっくりするくらい綺麗な赤が・・・
本気で綺麗でした。もう完全に私の理想の殻も厚く、色も言葉で表現出来ないくらい
濃厚な赤。。。言葉が悪いかもしれませんが、血に染まったような真っ赤でした。。。

思わず、質問しちゃいました。


madoka『この赤凄いっすね・・・どこの赤ですか?』


店長『あーめっちゃ綺麗でしょ?Heat waveさんの赤ですよ。。』


madoka『・・・』


本当に言葉が出ませんでした・・・

Heat Waveさんと言えば、超有名なえびの杜さんですよね?
同じ福岡なのに一回しか行った事なくその時もあまり時間がなかったので
あまりゆっくり見られなかったのですが・・・・衝撃でした。

どうやったら、あんな赤出るんですかね?本気で不思議です。

本当に写真では表現できないような赤・・・生で見れて本当に良かったです。

またまた、ビーシュリンプにのめり込めるような幸せな瞬間でした。
と、同時に上の方々とのレベルの違いを見せつけられた気がして
愕然となった感じもありました。。

いやーー高さも奥行もすごいです。ビーシュリンプ。。。





今朝のmadokaえび ↓↓



030 0613



お帰りの際にぽちっとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは今日も良い一日を(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり名前が売れている人はエビちゃんも違いますか!?
ホントに綺麗な個体を見ると、ずっと見ていたいって思いますね(*^o^*)

No title

RJもmadokaさんと同じ事感じます。。。
有名ブリーダーさんの個体達をみると、
この色&模様どうなってんだぁ???って(--;)
やっぱ餌?水?温度?愛情???
しかしmadokaさんのスペシャル個体は
負けてないと思いますよ!!v-221

No title

EVIギター職人さんのブログで、madokaエビさんの黒ビーさん、見ましたよ^^
あんなエビさんをプレゼントだなんて、太っ腹ですね~♪
そして、黒水槽・・・すごいですね\(^o^)/
我が家にも、まだまだ寂しい黒水槽がありますが、
こんな水槽にしてみたいです^^

HEAT WAVEさんのエビさん、
私も『赤がすごい!』と自分のブログに書いたことがあります。
赤が、赤々してますよね~^^
まるでペンキ塗ってるみたいでした(^^♪

No title

昨日は有難う御座いましたm(_ _)m
25日も楽しみにしてますので宜しくお願いします!

またショップの宣伝まで有難うございます(⌒▽⌒)

madokaさんの黒水槽ヤバイじゃないですか(笑)
極上個体がわんさかでしょう!

因みに例の赤はえびの杜単独血統のF2で赤に着目して選別した1匹です。

No title

これだけ綺麗なビーを作出なさってるmadokaさんでも衝撃を受けるとは・・
ビーの世界の高さと奥行きは、どのくらい広いんでしょうね!?

こちら秋田では、極上個体を見ることはまず無いんで、
生で見られる方々が羨ましいです(T^T)

No title

リンムーさん

名前が売れてる売れてないも購入対象の一つかもしれませんが
今回はそんな事関係ナシにビビりました。。

一つ新たな目標が出来ました!!

No title

RJさん

ありがとうございます!(^^)!
正直黒は少しですが自信持ってますが
何だか赤も本気でやりたくなってきました!!

No title

桜心さん

私は正直趣味でやっている様なものなので
他の方より若干太っ腹な事が出来るのかも・・・しれません。
良い意味か悪い意味なのか気合いがあまり入ってませんので・・・笑


えびの杜さんの赤・・・やばかった!!
早速今日遊びに行っちゃいました(*^_^*)

No title


GTさん

今日、東区の方に営業行ってたので
遊びによろうと思いましたがあまり頻繁に行くとご迷惑かと
思い、断念しました(・_・;)
また遊びによらせて下さい(*^_^*)

あの赤は・・・本気で衝撃でした。
しばらくの目標になりそうです!!

No title

はやbeeさん

ビーの世界は本当に奥が深いですよ(・_・;)
私自身が今まで赤に対してあまり興味がないというのも
ありましたが、今回は驚きまくりましたよ・・・(・_・;)

No title

始めまして(^_^)

早速Streamで、madkaえびさんのエビちゃんをいただいてきました♪
エビギター職人さんと話してると、すぐに時間が過ぎてしまって、
つい長居しちゃいますよね!

ブログを拝見する限り、madokaさんの黒ビーもめちゃくちゃ綺麗です!
お会いする機会があれば、良い黒ビーの作り方などいろいろ話を聞かせてくださいね。

No title

九州も熱いですね。
関東も負けてられませんね。
それにしても、ブラックビー綺麗ですね~

No title

はなれグミーさん

初めまして。madokaですm(__)m
はなれグミーさんも福岡なのですね。
ストリームさんは本当に居心地が良いですよね(>_<)
私もまだまだ経験不足ですが是非是非よろしくです(>_<)

No title

くまさん

新たにオープンした店長も
今関東が熱いと言ってましたよ(*^_^*)
九州も負けてられないですね(>_<)

No title

こんな黒ビー水槽に憧れます~~~v-10
見ごたえがありますね!

努力なしではいい固体って産まれてこないんでしょうねv-91
まだまだ未熟な智恵えびでしたv-237

奇麗な黒ビーにポチv-219
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
