スポンサーサイト


結局大改造aka〇〇ゾ〇ア(NEW)


くまさん、RJさん、赤蝦さん、starbeeさん、といった、私がリンク貼らしてもらっててお世話になってる方々の個体がローキーズセレクション東京での購入が出来るようになったみたいですね・・・

4人の方のエビさん、よくブログで見ますが、さすが!!って感じですもんね(・_・;)
そりゃあ、みつさんもほっときませんよね!!笑
・・・いいなぁローキーズ東京。行ってみたいです(・_・;)

こんにちわ。福岡県民madokaです!笑

前回の立ち上げに失敗した水槽です。

002 0606

結局迷いに迷った挙句、ちょっと改造しました。

まずコケをある程度取りフィルター内清掃。もうバクテリアとか関係ナシに
ガシガシ掃除しました!汗

次に水替え。3/4程がっつりと・・・
ディフーザーでソイル上のコケなどを飛ばし清掃終了!!!

途中経過です。

001 0608
001 0608
003 0608

さすがに汚かったですね。
あっ、勿論生体は誰一人入れてませんよ(>_<)

ある程度終わって水温を30度くらいまで上げて、一晩回したところ・・・・





007 0608
011 0608

うーーん、少しは綺麗になりました。
PH5.8
TDS 190

しかし水槽内の色々なバランスがかなり激変しているはずなので
しばらくは様子見ですね。

必要に応じて、バクテリア系の添加剤加えたり金魚入れたりとちょこちょこやっていこうと思います。。。



お帰りの際、ぽちっとお願いします(>_<)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは今日も良い一日を(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁ。
ローキーズセレクション東京ですか。行こう行こうと思っているのですが、子守でなかなか・・・。
そこは前の仕事のお客さんで「棺桶工場」のすぐそばなんです。道は良く知ってるのですがねぇ。
水槽、新規立上げた位に凄~く綺麗ですよ!!流石です。
こういう綺麗な水槽見ると私もモチベーション上がりますぅ。

No title

ずいぶん綺麗にスッキリとなりましたね~~v-10

これだけ手を掛けたんですから調子が上がってくれる事を期待ですねv-20

ここでもバクテリアさん頑張ってポチv-219

No title

茶色の苔はろ過不足、みどりは問題無いでしょう。
黒い髭苔は水流が強い?

後は栄養のバランスでしょうかね?

でも、綺麗になりましたね。
今の水温ならば、バクテリアが沸きやすいでしょう♪

No title

こんばんは
宣伝までしていただき有難うございます。
まだまだ駆け出しですが、今後とも宜しくお願いします。

No title

ずいぶんスッキリしましたね!
これで、この水槽にあったバクテリアさんが繁殖してくれれば・・・^^
前回の、選別漏れ水槽の記事も、今見ました~(^o^)
かなり調子良さそうですね。
こんな水槽になってくれるといいですね♪

ローキーズ東京、一度は行ってみたいですね(^w^)
ブロ友の方の個体が売られてるのを見たらどんな気分ですかね?
僕もいつかローキーズに卸せる様になるのが夢です(^_^)v

No title

ぜひ福岡から飛んできて下さいv-233 ww
水槽がきれいになると、それを維持したくなるのですが、
難しいですよねぇ。。。
立ち上げた水槽が調子の良い1台になるといいですねww

応援ありごとうございますe-466
お互い頑張りましょうねv-91v-410

No title

ウルフガングさん

あらっ、道に詳しいんですか(*^_^*)

なら私が上京した際にはウルフガングさんに
道案内をお願いしなければ(>_<)笑

No title

智恵えびさん

いつもポチありがとうございます(>_<)

確かに上手くいって欲しいですねー(・_・;)
ただ、私はいつも手を加えすぎると後悔するはめに・・・笑

No title

くまさん

コケの色は確かに問題なさそうですね(>_<)

色弱の私のはコケの色を判断するのも
本当に一苦労ですが・・・笑

No title

赤蝦さん

私も全然駆け出しの身です(>_<)
よろしくです!!!

でも駆け出しでもなんでも、良いエビは売れると
思いますよ(*^_^*)

No title

桜心さん

選別漏れ水槽はなぜか年中無休で絶好調なんです!笑

桜心さんのようなエビ目指して頑張ります(*^_^*)

No title

リンムーさん

ブロとものエビが売られてる気分ですか?
そりゃあ嬉しいですよ!!

「俺、あのブリーダーさんからよくコメント貰うぜ(*^_^*)」
的な・・・笑
何だか有名人とお友達になった感があります!笑

No title

RJさん

まずは、写真の件ありがとうございましたm(__)m

福岡から飛んで行きたいんですけどね・・・
なんせ、お金もない!笑 それ以上に時間もない!

密かに夏の連休or連休明けくらいに上京狙ってるんで
その時は真っ先にRJさん宅にお邪魔します(>_<)笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
