

奇跡!?えびの強さに感動!



おはようございます。madokaです。



先日ビックリした事がありました・・・






khgf.jpg



昨日、この900規格水槽を立ち上げました。



かなり疲れました(・_・;)









ここからは写真を撮り忘れたので、私の乏しい文章力で想像して下さい。



まず900水槽なので、立ち上げの際にかなりの労力と根気と時間と覚悟がいります!笑



この水槽の水を全部抜いてソイル捨てて、一回洗って・・・など、かなり疲れます。






ってのもあり、リセットを決行しようと思ってから実際にリセットするまでに



実に半年もかかってしまったのです。笑 どんだけ~なまけものなん~!?って感じでしょう。爆









その半年の間水換えは当然してない(水槽の水は上の画像の1/4程度)



ろ過も止めっぱなし。ただ、水槽に水とモスが少し入ってるだけの状態でした・・・



そしてこの前久しぶりに水槽のライトを点灯したところ・・・・



あれ!?稚えびだ!笑



それも一匹じゃありません。15匹くらい発見しました。爆



半年前、抜き忘れか!?と一瞬思いましたが



半年前の稚えびがいまだに稚えびだなんて考えられません。



って事で親えびがまだ隠れてるのか!?と思い探すと・・・・いました!



ご丁寧にオス・メスがペアで抜き忘れてました。笑



しかもメスの方は抱卵中でした・・・・(・_・;)爆









2年以上使ったソイルで



ろくにエサもあたえず、水替えもせず、濾過も回さず



半年もの間生きてたことも凄いですが



抱卵して稚えび生んで、また妊娠してる・・・



どんだけ生命力って凄いんですか!?









さすがにびっくりしました。









今は稚えびも親も全部抜いて別水槽で育ってくれてます。



なんだかえびに悪い事したな。。。と思う反面



生命力の強さに驚かされた一日でした。









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは^^












プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
