

飼育部屋


今日からまたいつもの日常が始まる・・・
週の頭から早く週末来ないかな・・・と考えています(・_・;)

おはようございます。madokaです。

昨日も少し記事に載せましたが、私、最近ブログの観覧者数が伸びています・・・
ありがとうございますm(__)m

なので、きっと私のブログを最近見だした方も少なくないと思うので
私がブログを初めて最初の方に載せた飼育部屋を今回載せます(*^_^*)

赤水槽も増えたし・・・


どんっ!


002 07019
057 0719
058 0719

まだまだ少ないですが計10本の水槽で管理しています。

内訳としては黒水槽6本・・・

TOP水槽・・・・3%くらい

2軍水槽(Sグレード)5%くらい

3軍水槽(Aグレード)35%くらい

4軍水槽(Bグレード)25%くらい

選別外水槽・・・30%くらい

モスラ水槽・・・2%くらい


黒ビーの数は・・・・正直わかりません(・_・;)

人によっては2000匹くらいという方もいれば
5000匹前後はいると言う方もいたし・・・・

私は多分3000匹前後くらいだと思ってますが・・・



黒・・・TOP水槽より


168 0719


後は赤水槽が2本。パイロット君が入ってる(主にヤマト水槽?)水槽が一本。
それと今立ち上げ中の水槽が一本の計10本です




実は今までサボりにサボった選別に最近火が付き、早朝と仕事終わりに選別しまくってます。

このやる気がずっと続けばいいのですが・・・・まぁ私の性格上無理でしょう・・・

しかし、最近あまりネタがない・・・・(・_・;)
こうなったら、中洲のキャバクラ中継でもしますか??爆

あっ・・・これおススメですよ


194 0719

アマなどの栄養系ソイルで立ち上げる時、私は使っています。

確か1本300円くらいだったような・・・最近買ってないので分かりませんm(__)m


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますm(__)m

こうなったら頑張ってTOP3入り目指します・・・
志は高く!頑張れオレ!!


それでは今日も良い一日を・・・・・

i phoneからの投稿

最近ブログランキングに参加しようかとたくらんでます・・・

こんばんわ。madokaです。

タイトル通り今日はi phoneから投稿しよううかと思いました。
理由はただ単にi phoneの写真みてるとエビばっかだったので!笑
が・・・ピクセル数などの変更の仕方が分からなく速攻で挫折・・・笑
帰ったら嫁に聞こう・・・
わざわざ、i phoneの画像をパソコンに送りそれを貼り付けるという
意味のわからないやり方で写メをupしました。笑

i phone.JPG 03


i phone.JPG 01


i phone.JPG 02

いやー今の携帯って本当デジカメ並みに綺麗ですね。。。
水槽の汚れまではっきり写ってます。

水上草ってなんか・・・癒されるな・・・

i phone.JPG 08


i phone.JPG 07

光の入り加減が綺麗ですよね。

最後に・・・

i phone.JPG 05

子供です。もうこの子は・・・最近トトロ中毒で1日何回も見てます。。。
おかげでセリフ少し覚えちゃいました・・・笑
ちなみにこの子のお姉ちゃんはプリキュア中毒です!笑





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビ部屋?& ヴィクトリアマイル

おはようございます。madokaです。

昨日は水槽の紹介を記事にしましたが、今日は続編?の
エビ部屋を撮りました。
以前・・・ブログを書き出して何日かめに一回UPしたんですが、
今は少しずつですがブログのアクセス数も増えてきたので
madokaえびのえび部屋紹介します。

・・・えび部屋なんて大層なものじゃないですが・・・(・_・;)


022 0513


023 0513


024 0513

汚い部屋でしょ?笑
初めはえび部屋作る気なんてなかったんですが、気づいたらこんな水槽部屋みたいに
なってました(・_・;)笑
凝り性なんですよ 笑

025 0513

隅の方にROのストックや飼育に必要な物を置いてます(>_<)
外部フィルター信者はスポンジが余って余って仕方ない!!!!笑

まぁ、madokaえび。基本的には販売も、勿論、オークションや通販も
何もしてないのですが、福岡に来たり在住の方で時間ある方は
遊びに来ちゃってくださいな(*^_^*)
何も出せないですが・・・・あっコーヒーくらいはだしまっせ(>_<)


さて、私のブログ、いつも話がぶっ飛びますが、爆
今週の日曜日はヴィクトリアマイルがあります。
そうです!馬です。興味のない方はすみません((+_+))
倍満しゅりんぷさんなんかは結構燃えてるんでは?笑
もうアパパネ VS ブエナと思ってればいいでしょうか?
本命はブエナと言いたいところなんでしょうがブエナ、前走がドバイだったでしょ?
その辺が気になりますよね?
まぁ普通に走ればブエナなんでしょうかね?
私競馬は競艇ほど詳しくないので何とも言えませんが・・(・_・;)

そんな素人の予想です。

ブエナビスタ ◎

アパパネ   〇

レディアルバローサ △

ショウリュウムーン  ▲

アプリコットフィズ  注

こんなとこですかね?正直アパパネは枠順が気にはなりますが
私はブエナの頭からいきます!!!
皆さんは競馬しますか?する人教えてくださーい(>_<)

えび伝飼育ルームへGO!

おはようございます。madokaです!

最近、ブログに書くネタに困って来てます。
祭り終わってから特に書く事が思い浮きません!!笑
「じゃあ書くなよ!」って思うでしょ?笑
それはそれで嫌なんですよ(>_<)
ブログ書き出してから、自分が書いた記事を一人でも読んでくれると思うと
嬉しくなるんですよ!!
・・・新聞記者とかあってるかも・・笑

んまぁそんなこんなで、先日えび伝さんの飼育ルームに遊びに行ってました(*^_^*)
ご近所っちゃあご近所さんなんでよく行ったり来たりしてたんですけど、そういえば今年初顔合わせでした!笑
まぁ・・・とりあえずエビ部屋盗撮してきました!笑

031 0427

じゃん(*^_^*)

032 0427

じゃん(*^_^*)

033 0427

じゃーん(*^_^*)

いやー一体何匹いるんでしょう(・_・;)
ついでにエビも撮ってきました(本当は撮るんじゃなくて盗りたいんですけど・・・爆)

020 0427

039 0427

綺麗ですよね(・_・;)

話す内容はエビが中心・・・・ってわけじゃないんですよ!
釣りの話だったり競艇の話だったりあとは私のアパレルの話をしてたり・・・

エビの話もしない事はないんですけど、えび伝さん釣りの話をしてる時が一番
目が輝いてる気がします!笑

それでは良い一日を(*^_^*)

Go to えび富士

今日は午前中ちょっと時間があったのでご近所のえび富士さんに行ってきました。

ビッターズなどでお馴染みですよね(*^_^*)

去年は本業のお仕事でもエビでもお世話になったえび富士さん。久しぶりにお会いしました。

という事でえび富士さんの直売所を激写してきました!!笑



015 0407

すごく綺麗にされてるんですよ!!本当どこかの某、黒ブリーダーのmado〇aえびの飼育ルームとは大違いです!笑





064 0407



ビーシュリンプの他にもソイル、フィルター、溶岩石など飼育に必要な物は販売しているようです!!




046 0407





そしてまたビーシュリンプの水槽が綺麗なんですよ(・_・;)



029 0407



028 0407



レッドビーも綺麗でしょ??私の推測だとレッドビーは5000匹以上はいるんじゃないでしょうか(・_・;)


私がこっそり飼育してるレッドビーもえび富士血統です(>_<)


そうそう、えび富士さん今回も祭りに出品されるらしいので綺麗な赤をお探しの方は必見ですよ(-_-)/~~~ピシー!

===================================================


えび富士さん


今日はお忙しい中ありがとうございましたー!!

また近いうちに遊びに行かせて頂きます(*^_^*)

あっ!リンクさせて頂きますね!!

===================================================



今日のmadokaえび




074 0407



プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
