スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにチャームで注文


こんにちわ。madokaです。



まずは宣伝させて下さい。笑



ヤフオクに出品しました^^






【madokaえび】オークション一覧






今回は半年ぶり?くらいにMDKから公の場に登場や



初登場個体と少し気合を入れて出品してみました。笑



気合だけでは人生どうにもならない事を思い知らされそうです(・_・;)爆









さて、本題ですが先日久しぶりに某チャームさんでお買いものをしてました。



そして今日届きました^^



sikennsi.jpg



ブログを始めてから色んな方に



“madokaさんは立ち上げの際アンモニア・亜硝酸など気にしないんですか?”




的なご質問をよく頂いていました。






気にするも気にしないも、測る物すら持ってなかったんでただ測れなかっただけです。。。爆



今度、リセットする事があれば使ってみます^^









アンモニア関係ではこれを使っています。



stop.jpg



stop ammoです^^ 知ってます?



stoo anmo



こんな感じでアンプルになってます。



立ち上げ後、生体を水槽に投入する寸前に使ってます。



効果は試験紙・試験薬ともに使ってなかったので知りませんが・・・笑



私のゲン担ぎみたいな物です!笑



ただ入れて?失敗したなぁ~・・・・なんて事はないのでおススメといえばおススメです^^









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お帰りの際、ポチっとお願いしますm(__)m



それでは!




スポンサーサイト

昨年度のお話・・・



004a.jpg


パイロットとして入れていたオトシンを抜くのを忘れていました。笑



水草だらけの水槽に彼一匹・・・



うーん・・・もう数か月の間、ひたすら隠れていたのでしょう。心ナシか少し大きくなってる気が・・・笑









こんにちわ。madokaです。



久しぶりの連続更新。ペースを取り戻せるか・・・・微妙ですOrz



本当は昨年度記事にしておきたかったのですが、時間がなく記事にできなかったネタでございまっす。









昨年度、えびを飼育してとてもお世話になった飼育用品の紹介です。



特に宣伝とか何ちゃらではないので、お気軽にご覧下さい。









私は去年かなりの数の飼育用品に手を出してきました。



エサから添加剤からもう、〇ャームでは別名“カモ”なんて呼ばれてもおかしくないくらい・・・笑



その一年間でこれはおススメ出来る!!と思った商品が二つ。



ちなみに今から紹介する用品は〇ャームさんには多分売ってないのであしからず・・・笑









えさ


一つめはエサです。



名前の通り植物性の類に入るエサです。



結構使いやすいですね。餌のバラケ具合はとても良いので固形ですが、稚えびもしっかり食いつきます。



その昔、このエサがとても気に入って専用の記事も書いた事があるくらいです^^



気になる方は⇒コチラから。



ちなみに某ヒートウェーブさんで販売されてます。というか、全国区で販売されてると思います。



全然秘密になってない!!爆










008 0606



二つ目はトルマリンです。



私は昔から愛用させてもらってたのですが、最近人気が爆発してるみたいですね~



この用品のメリットは入れ過ぎてもPH TDSなどの数値にほぼ影響しない事ですね。



私は立ち上げの際によくノーマルとパウダーの間にこの石を敷き詰めて使っています。



今では立ち上げ一式用品にはかかせない物となっています。



某富士ショップで購入できますよ^^



と、以上2点が去年私がおススメ出来る商品です。



この2点はお使いになってる方も多いと思いますが使用されていない方は是非お試しくださいな!









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



只今ランキング下降中・・・・・汗



誰かお助けをOrz



それでは!








これはおススメ出来る・・・^^




madokaえび~黒足のmadokaちゃん~




只今、祭りで出品中です♪



たくさんのアクセス&ウォッチリストに感謝しておりますm(__)m


==================================================




こんにちわ。madokaです。



休日出勤中です・・・orz



しかし、そろそろパチンコ帰ります・・・とその前にブログ更新っと!



最近新しいエサを使ってみました・・・





えさ
esa.jpg



ヒートウェーブさんが出した秘密の草というエサです。



噂によると大人気らしく、もはや何が秘密なのかわかりませんが・・・・爆







私のブログを前から見て頂いてる方はわかると思いますが



私、基本的にモニターの類や商品説明などの記事があまり好きではありません。



好きではないというか、その商品を上手く伝える力がないと言った方が賢明なのかもしれませんが・・・笑






今回、紹介する商品・・・マジで良かったです。



良い商品ならいくらでも説明が出来ますよね~(*^_^*)





このエサのキーワードはモリンがという草らしいです。



モリンガは、90種類の栄養素を含有してるらしく



特に豊富なのは・・・・ビタミン!   A,B1,B2,B3,C,Kとかなり豊富!!



他にもカルシウムカルシウムやアミノ酸も豊富に含まれていて



何故、今まで知らなかったかくらいエビにとって最適な草ですよね。



勿論、植物性の類なので日々のローテーションにはピッタリ^^







少し前置きが長いですが・・・・ここからが一番私が良いと思った理由です。





esaesa.jpg
餌


違う水槽ですが、上は某植物性のエサを与え、下は秘密の草を与えた画像です。



一見、上の方が食いつきが良いようにみえますがどっちも食いつきはかなり良いです。



じゃあ何が違うか???エサのバラケ具合が違います。



エサのバラケ方が良いって事は、稚えびや若エビにまでエサが行き届きます。



そこが私が一番気に入ってるポイントです^^






ローキーズさんやテイラーズさんでも販売されているみたいですよ^^




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




いつもありがとうございますm(__)m



outポイントは増えてもinポイントが増えない・・・爆



同情ポチをお待ちしています!笑



それでは^^






使い忘れのエサを・・・


昨日皆様から頂いた残業応援コメ、本当にありがとうございました。

が、しかし結果は・・・聞かないで下さい(・_・;)

残業どころか、もう定時の時間には家に帰ってました・・・爆

こんにちわ。madokaです。

昨日はやられました。わずか2時間で財布の中が空に・・・

涙目でパチ屋を後にしました!!!笑

さて、今日も朝から仕事です。
うちは交代制で会社を開けていますが世間様はまだまだお盆休みのようです。
はっきり言って暇です。

なので、エビ部屋に行き水替え&片づけをやっている時見慣れないエサを見つけました。



010 04

こんなのいつ買ったっけ?と思いだしてみると・・・思い出しました。
以前、脱、赤虫を決めた時に動物性のエサを探し回って買ったやつでした。

もう半年くらい使ってなかったですね。

商品をもう一度調べてみると、高タンパク質・高カルシウムを売りにしているらしいです。

とりあえず、以下商品説明入れときます。↓↓

甲殻類を主原料として、副原料スピルニナ、こんぶ、アスタキサンチン、キチンキトサン、各種ビタミン、各種ビタミン、ミネラル特にカルシウムを豊富に配合した飼料です。食いつき抜群のフードです。

桜心さんの軟骨の記事で最近話題になったキトサンも入っているみたいですね。


どれどれ・・・・せっかくなんで使ってみようかな・・・・

ちなみに中身はこんな感じです。

012 05

大粒って感じじゃないですが・・・まぁいいでしょう。

とりあえずエビさん達に与えてみます。

005 03

水槽に投入して数秒でエビが興味を示しています。


1分後・・・↓↓



003 02


おおっ!食いつきはかなりいい感じです(*^_^*)


またまた1分後・・・・


001 01

写真の取り方が下手で申し訳ないんですが、上の写真と比べかなり増えてます。

動物性のエサでここまで食いつきが良いエサは正直初めてです。

エサのローテーションに追加したいと思います。

皆さんも是非お試し下さい(*^_^*)



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございますm(__)m 感謝!!

このエサ買うぞ!と思った方は、チャームにポチする前に私に愛のポチを・・・笑

それと、killer beeさんchiebeeさんリンクの件少々お待ち下さいm(__)m

リンク集で使っているRSSのサイト、どこか忘れました(・_・;)爆

それでは今日も良い一日を!!


ミネラル。。。

こんにちわ・・ちょっと投げやりがちになってます 笑

madokaです。

よく私のブログにコメントをして下さるリンムーさんより
何か良いミネラルないかなと記事にされてたので、
私の使用する商品を紹介します!

020 0429

どんっ!!!(ワンピース風)失笑

SMW(スーパーミネラルウォーター)
そのまんまですね。はい!笑

今までミネラルと付く商品は結構使ってきたんですが(うちはRO水使用してるので・・)
あまりTDSなどに変化が無くあまり納得してなかったのですが
これは真逆です
TDS値が変わりすぎるので私はこれを1/10に薄めて使用します。
それでもかなり水質が変化してると思います。
一度原液のTDSを調べたら測定不能でした!笑

ただデメリットが・・・
高い!!!笑 これ1本で5000円なんです。
一本5000円が高いか安いかは皆さんのお財布次第なんでしょうが
私には少し覚悟のいる買い物です。

皆さんはおススメの商品ありますか?
私にも是非教えて下さい(*^_^*)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。