

【プレゼント企画】 集計結果発表


桜心01まどか02えび伝02セット




こんにちわ。madokaです。



やっと集計結果が出ました^^ 皆さんドキドキしてますか??



本当にたくさんのご参加、ありがとうございましたm(__)m きっと協賛してくれた方も同じ気持ちです。















さて、前置きはいいので本題に入りましょうか^^



今回のプレゼント企画の応募者総数です。


==========================================

・応募者総数  268名(内15名無効票)



※無効とは鍵コメではなかった方・答えが抜けてた方・都道府県が抜けてた方を指します。
 


 鍵コメでなくとも後に鍵コメで再投票された方は人数に入れております。ご安心下さい。



A(東日本と答えた人数)   97名



B(西日本と答えた人数)  156名



クイズの答えはBの西日本が人気でした。私含む協賛者の方が全て九州ってのがあったからかな?


==============================================












さて、ここからが本題です。



今回のプレゼント企画で参加者さんが多い地域は西日本と東日本どっち?



って問題でしたが・・・・


















正解は・・・・・




























なんと!?



































何と!????


































遂に!!!!!?????この下に!!!?























































=====================

・東日本 合計  135名



・西日本 合計  118名

======================








って事は????















Aの東日本と答えた97名の方 第2ステージへ進出でーす!






何と何との不人気だったAが正解だったわけで



約2/3の参加者様がここで脱落してしまいました。



Aと答えた方・・・約100名・・・ここから4名様に当たるわけですから・・・・



確立は約1/25・・・何だかいけそうな気がしませんか??笑



もっと言えば、正解者で赤・黒の比率


=====================

・赤希望者さん・・・41名

・黒希望者さん・・・56名

======================

赤えびを希望された方は1/20まで来ていますよ!



後少し!頑張ってください!!(何を?笑)















第2ステージは明日?または明後日には出来ると思います^^



正解者の方はお楽しみに下さい^^



ハズレた方もせっかくなんで楽しんでくださいね♪












ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは!






【プレゼント企画】 締切  集計  返コメ



ブルー血統02



こんにちわ。madokaです。



本日プレゼント企画のご応募を締め切りました。



本当にたくさんのご参加、ありがとうございます。



昨日、この件で協賛者の“九十九えびさん”とお電話したのですが



あまりのコメ数の多さに笑っていました・・・笑 「集計大変だね~笑」みたいな感じで・・・笑



コメ数293件・・・はっきり言って予想外です(・_・;)爆



100件はいって欲しいなぁ・・・ってくらいで考えていたので。



これは倍率も相当低いです。敗者復活戦くらいしないと割に合わないかも・・・・・笑


















さて、今から集計作業に入ります。



って言っても150件分くらいの集計は既に終わってるんですが・・・



正直、まだ答えが見えません。本当に僅差です。



残り後約半分・・・頑張って明日中くらいには答えが出るように頑張ります。















以下、今回のプレ企画にあまり関係のない?ヒントにならないコメの返コメです。



==========================

初コメの方達へ

今回はご参加本当にありがとうございます。

初コメでも何でも大歓迎ですよ^^

これを機会にまたのコメやご連絡お待ちしていますm(__)m

==============================


===========================

SEIさん

ありがとうございます。

賭け事大好きなんで!笑 中々面白い問題でしょう^^

とりあえず、集計頑張ります。

=============================


=============================

TAMIYAえびさん

ありがとうございます。

黒専門でされてるのですね^^

私も限りなく黒専門でやってます^^

お互い頑張りましょう!

=================================


=================================

高知の勇者さん

両方はダメですね~笑

とりあえず、赤って事にしておきますね^^

===================================


====================================

とらんぷまんさん


ブログ拝見して頂いてるみたいで

ありがとうございます。

話飛びますが、元、西〇高校?



==================================


==================================

道三えびさん

ご参加ありがとうございます。

大丈夫です。

ちゃんと鍵コメになっていますよ^^

===================================


==================================

seiさん(小文字)

ご参加ありがとうございます。

大丈夫です。

ちゃんと鍵コメになっていますよ^^

=================================


=================================

MえびちゃんLOVEさん

ありがとうございます。

PH上がり過ぎたんですね・・・・(・_・;)

PH下げるのはマジックリーフなど色々な方法で下げれますよ^^

足しソイルでも下がるかと・・・

個人的には秘密の土がおススメですね^^

=======================================


Real&Beeさん


連休前は確かにどこも仕事が忙しいかもですね~汗

うちもそろそろ大変な事に・・・・(・_・;)

お互い頑張りましょう!

=====================================


=====================================


kyonさん

某埼玉の巨匠の家に行かれたんですね~(*^_^*)

madokaえびが晒し者にされてたでしょう!爆

====================================

====================================

noriさん


ご参加ありがとうございます^^

アクア歴○○年・・・・気になります(・_・;)笑

かなり設備も凄いみたいで羨ましいです!

======================================

======================================

かじぱんまんさん

入院されていたのですね(・_・;)

確かに、妄想すると色々したい事が増えますよね・・・笑

これを機に当たっても外れてもビー再開してみては?

お体ご自愛ください。

=======================================


========================================

アラフォーさん

ご参加ありがとうございます。

死なないけど増えない・・・って事は基本事体は間違ってないのでは?

あとは時間が解決するかもしれませんし

アウトブリードなんかのやり方でも変わるかもしれませんね。

頑張って下さい^^


=======================================


======================================

crausさん

某キーズさんに晒し者になってましたか・・・笑

購入して頂いたみたいで、ありがとうございますm(__)m

いい仕事しますよ!・・・多分!爆

合言葉まで、ありがとうございますm(__)m

=========================================

========================================

zakiさん

ご参加ありがとございます^^

ブログ始められたら教えて下さいね^^

是非遊びに行かせて下さい♪

========================================

========================================

裕美さん

ご参加ありがとうございます。

瞳、いい歌ですね^^

私は愛の病、ナキ・ムシ、後は鉄板のカブトムシなんて好きですね^^

===========================================


=============================================

ラルフさん

ありがとうございます^^

パネマジ系のリアルネタはやり続けると

エビカテゴリから追放されそうなんで、ほどほどにしています!爆

これからもよろしくです^^

===============================================


==============================================

ta-bo33さん

さすがにいい読みですね^^

しかし、某キーズ本店や、テイラーーズなどの大型店があるのは

西日本ですよ^^

そう考えると、わかんなくなりますよーー笑

================================================

================================================

aqua moveさん

ご無沙汰しております^^

某キーズで購入して頂けましたか^^

ありがとうございます^^

またまたたくさんのお世辞の言葉も・・・

嘘でも嬉しいです(*^_^*)

===============================================












さて、今から残りの集計作業です。



今回は集計作業で覚醒モードに入るため



返コメは返せないでそのまま結果発表に行くかもしれませんm(__)m



申し訳ありませんがご理解下さいませm(__)m









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは!




【プレゼント企画】 応募スタート!

migi.jpg



こんにちわ。madokaです。



今日は長いので早速、本題のプレゼント企画の応募方法についてです^^



とりあえずおさらい・・・・



==========================

桜心賞  赤えび  5匹セット(ライト~ミドルクラス)

九十九えび賞  赤えび  5匹セット(ライト~ミドルクラス)

えび伝賞  黒えび  5匹セット(ライト~ミドルクラス)

madoka賞  黒えび  5匹セット(ライト~ミドルクラス)

============================
                               

この豪華えびセットを合計で4名様にプレゼント!



ってのを前回の記事でお話したと思うのですが。



今回は応募方法&詳細です^^



さて、今回は以外とかなりの数の方ご応募して頂けそうな・・・・・予感!笑



なので抽選を2部に分けたいと思います。



1部で簡単なクイズ。



正解者さんが2部へ進み抽選とさせて頂きます。



それではクイズと応募方法を下記に書き込むのでご応募される方はご覧下さい^^


















=======応募方法=================================


・日時  4月6日(金)~4月9日(月)AM10時まで


・抽選方法  クイズ。後にくじ引き。


・コメント欄にてお名前・所在都道府県・クイズの答え・欲しい色のえびを鍵コメにてご記入下さい。


・所在都道府県を書き込んでもらう理由はクイズで使用させて頂きます。笑


・ブリーダーさんの指名は出来ませんが色はお選びできます。(赤or黒)


・応募資格は水槽がありえびを飼育出来る環境がある方です。
 

・私や協賛者さんの事を知らない方でも全然ご応募下さい。
 せっかくなんで多い方が楽しいと思います^^


(例)名前⇒madoka 福岡 答え A 欲しい色 (黒)



みたいな感じでお願いします。



========================================



さて、ここからがクイズです。



私は応募の際に都道府県をお書き下さい。と書きこんだのですが・・・



それがまさにクイズです。笑



ちず




さて・・・今回のプレゼント企画で参加者様が多い地域はどっちでしょう?爆



A 東日本

B 西日本




これは私にも答えがわかりません。爆



締め切ってからのお楽しみですね^^



なので皆さん鍵コメは絶対でお願いしますね!笑



答えがばれますので(・_・;)爆



東日本と西日本の定義がイマイチなのですが・・・



上の地図で石川・岐阜・愛知、までを東日本とさせて頂きます。



福井・滋賀・三重は西日本とします。















(注)・ 鍵コメではなく普通のコメ。または直接メールフォームからのご連絡は
    無効とさせて頂きます。

   ・クイズの答えが記入されてない場合・所在都道府県が無い場合も 
    無効とさて頂きます。  予めご理解下さいm(__)m
   














チーム九州なので西日本が多いような気がしますが



桜心さんはブログでもオークションでも有名な方ですし・・・



九十九えびさんもROSSOさんやローキーズさん各地方にえびを卸していますし・・・



えび伝さんも上は北海道・下は九州まで卸や直販で購入される方がいます。



現に私も卸は北陸~九州まで・・・直販やオークションなどで購入される方は



東日本の方の方が多いです。









どうですか~笑



中々難しい問題でしょう。。。笑



それではよーく考えてお答えください^^



考えすぎて締日(4月9日(月)AM10時)に間に合わない事にならないようにお願いします・・・笑



それでは今からスタートです^^



たくさんのご参加、お待ちしています^^









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは!



=================================================

                                追記


追記です。



コメにての鍵コメ以外のご投票は無効ですよ。



自分が鍵コメになっているか皆様ご確認下さい。



また、希望の色や都道府県・クイズの答えが抜けてる方も目立ちます。



コメ数がコメ数ですので、一人一人にお伝えする事は難しいです。



そちらも合わせてもう一度ご確認して頂けたら幸いです。



同じく無効扱いになりますので・・・



よろしくお願いします。








【プレゼント企画】 最強の協賛者さん発表!

こんにちわ。madokaです。



今日は待っていた人は待っていた!プレゼント企画の協賛者様達の発表です。



先に言っておきます。マジでマジで凄い面々ですよ。



自分でも思います。よくこんな方達が協賛してくれたな・・・って笑









さぁ!それではいきましょう!



まずは一人目の協賛者様は・・・



桜心02
桜心01




ブログ界・・・・いえ!ビーシュリンプ界の女帝・・・



例えるならばビーシュリンプ界のボア・ハンコック!



桜心さんより赤えび5匹セットの協賛を頂きました^^















さて、続きましてお二人目の協賛者様は・・・



162171048_1.jpg
セット




昨年のAPSC(アジアパシフィックシュリンプコンテスト)2011で全国各地の強者達を退け



堂々の最多受賞!!勿論本命の赤えびもレッドビー部門入賞!



例えるならビーシュリンプ界の海軍大将!



九十九えびさんより赤えび5匹セットの協賛を頂きました^^















さて、最後の協賛者様は・・・



えび伝01
えび伝02



誰もが認める紅白・黒白祭りで圧倒的な高額をたたき出した強者・・・



もはや黒えび飼育者の間では知らない人はいないか?



例えるならばビーシュリンプ界の4皇!



えび伝さんより黒えび5匹セットの協賛を頂きました^^















そして一応今回の主催者!だか実力が対して伴ってない!笑



madoka01.jpg
まどか02




ブログ界の道化のバギーことmadokaえび 黒えび5匹セットをプレゼント!















簡単にまとめますと・・・



================

桜心賞 赤えび 5匹セット


九十九えび賞 赤えび 5匹セット


えび伝賞  黒えび 5匹セット


madoka賞 黒えび 5匹セット

=================


この豪華5匹セットを計4名様にプレゼント!



team九州!って感じですね!









onepiece_hancokku.jpg200909291936084be.jpgc5dc4d29_1260699571234.jpgCaptain-Buggy-the-Clown-164465.jpeg



今回は自信を持って断言できます!



参加しなきゃ損ですばい!!!



プレゼント企画応募方法や詳しい詳細は今週末?来週頭に発表!



皆さん!是非参加して下さい!



やるからには今年最強のプレ企画にしたいと思ってます^^






【madokaえび】 ヤフオク参戦中



またまたヤフオクに出品しています。笑



今回はプレゼント企画に便乗し、かなり気合を入れた出品をしています(・_・;)













ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします。



それと皆様にお願いm(__)m



今回は3名の協賛者さん達への拍手をお願いしますm(__)m



拍手は下↓↓から拍手が出来ますので・・・



これは協賛してくれてありがとう!って意味もありますが



一番重要なのは逃がさないって意味も込めての拍手です。



それでは!






【告知】 最強のチーム結成か? プレゼント企画



madokaです。



まだまだ風邪が治らない・・・



何だか今年の風邪は長引くみたいです。。。。汗



皆さんも十分にお気を付け下さい。









さてさて、今月末・・・だったか来月の頭だったか?



私事ですが、ブログを書き出して一年がたちます・・・



楽しい事も書いたし失敗した事も書いたし・・・



私に共感して頂ける方や的確なご指導をして頂いた方・・・・本当に為になった一年でした。



本当にありがとうございます。









さて、私のブログを昔から見て頂いてる方はご存じだとは思いますが



私は年2回プレゼント企画を公言しております。



ちょうど半年前にプレゼント企画をしているのでそろそろ今回の準備も初めています^^



今回はビーシュリンプブリーダー3名の方に協賛をお願いしてのかなり大きな規模の企画になりそう^^



やばいですよ。協賛者の面々・・・笑 はっきりいって私なんかカスに思えるくらい・・・・爆









詳しい詳細は今週末か来週頭に発表!



その時に最強の協賛者様たちもご紹介いたしますm(__)m



あくまで今日は告知です!









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お帰りの際、ポチっとお願いしますm(__)m



それでは!






プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
